ikutaaanの散歩日記

日々思ったこと考えたことを綴ります

初めましての方は、初めまして

いつも見てくださってる方、ありがとうございます

今日もいくたんは歩きます

それでは、今日の1歩をお楽しみください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

144歩目、12の2乗ですね

おはようございます

 

はじめまして、今日から木綿豆腐メンタルデビューしました

いくたんです

 

 

今週のお題「表彰状」

f:id:ikutaaan198:20180221072612j:image

えっとですね、

 

読んで字のごとく「善行」は善い行いのことを指します

 

 

いくたんとは少し縁遠い言葉な気がします

 

 

功績」は何か成し遂げたものですね。

んー、んーー、、んーーー、、、

 

 

とりあえず心当たりはないですね。

 あ、今年度の皆勤賞頂けそうです!

将来的な功績に追加させておきます

 

 

つまりいくたんには表彰状は必要ないですね

 

 

善行するとすれば有名なのはおばあちゃんを助ける

だと思います

 

今年の七夕では

「たまたま家を早く出て時間に余裕があるいくたんと荷物が重くて階段を上るのがツライおばあさんが出会えますように」

を祈ることにしようかなと思います

 

 

あと三日

今年度ももう終わりですね

こう思うと感慨深いものがありました

 

友達もたくさん増えたし

親密度上がった人も多かったし

 

 

来年度はどんな一年しようかすでに悩んでます

 

4年生ではクラスメイトが何人減るのか分かりませんが

 

 

春に出会いと別れはつきもの

というので切り替えていきましょう

 

 

寂しくなったらその時考えればいい!

 

 

 

        あなたが笑顔になりますように