ikutaaanの散歩日記

日々思ったこと考えたことを綴ります

初めましての方は、初めまして

いつも見てくださってる方、ありがとうございます

今日もいくたんは歩きます

それでは、今日の1歩をお楽しみください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

167歩目、魚大好き愛してる

おはようございます

 

昨日は夜に大雨が降る予報でした。

プールから自転車で帰る時に濡れるんだろうなーっていう心持ちで外に出てみるとなんという事でしょう!

全然降ってないではありませんか!!

地面は濡れていたし気温もだいぶ下がっていたのでめちゃくちゃタイミングよく雨が止んでいるタイミングで外に出たのでしょう。

魚釣りでの大漁に加えてなんていい日だったのでしょうか

そんないい気分に包まれている中LINEを見ると母上から買い物要請が1件

帰り道の途中にあるスーパーに寄り買って再び外に出るとパラパラと雨が

そんなもんですね

一緒に帰っていた後輩と急いで帰りましたとさ

いくたんです

 

 

料理したのであった

  • 昨日の釣果のおさらい

f:id:ikutaaan198:20180316092708j:image

3人で27匹釣ってきました

お魚の種類はウミタナゴっていう白身魚です

 

いくたんは8匹お持ち帰りしました

 

おうちに帰りまな板に彼らを並べたのがf:id:ikutaaan198:20180316093203j:image

すでに美味しそう

いくたん大きめな美味しいのいっぱい釣ったんですよ!!

いい仕事したなあ昨日のいくたん

 

  • 続きまして

作るものは唐揚げに決めたので彼らを3枚におろしていきましょう

 

最後に魚をさばいたのも最後に釣りをした日も遥か昔のことなので慎重に第1匹目。。。

f:id:ikutaaan198:20180316093853j:image

あれ?

もしかしていくたん成長した?

2枚下ろしの時点でこの身の感じはたまらないです。はい

 

テンション上がってきたのでそのまま8匹全部

ぱっかーんしちゃいました

 

 

  • ファイナルラウンド

揚げちゃいましょう

 

実はいくたん揚げ物初めてなんですよね(照)

こんな唐突にやる機会がくるなんて人生何があるかわかりませんね(・∀・)

 

揚げ物一つで人生語るのもおかしな話ですが。。。

 

というわけでフライパンに油を注ぎ

彼ら(おろされたfish)に粉をまぶし

菜箸を油に入れて温度を見ながら

泡が出るようになったその時を待ちました

 

 

いよいよその時が、、、

じゅううううパチパチパチパチ…

(16回繰り返す)

 

デデーン!!

f:id:ikutaaan198:20180316095843j:image

満点ください💯

 

魚のポテンシャルも高かったし

いくたんの技量も向上していたのでしょう

 

 

食べた家族たちは喜んでくださいました

 

 

 

    あなたが笑顔になりますように