ikutaaanの散歩日記

日々思ったこと考えたことを綴ります

初めましての方は、初めまして

いつも見てくださってる方、ありがとうございます

今日もいくたんは歩きます

それでは、今日の1歩をお楽しみください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

49歩目、アイム ア ルーズリーファー

ごきげんよう

昨日乗る予定だった電車が遅延した理由が

動物が衝突してきたから、ということを知り

田舎の野生動物も生きることへの希望が持てなくなり自ら生涯を終えるようなご時世が来てしまったのかと思い、

楽しく日々を過ごしている自分の幸福さを改めて実感し感謝した、いくたんです。

 

モチベーション

いくたんの中では

 

やる気が出ない」

モチベーションが上がらない」

 

などの言葉はただの言い訳のコーナーに属していました。

 

しかし、その考えを改めなければならない状況に今陥っています。。

 

定期テストの勉強をする際に、そのままやるのだけではつまらないということで

 

合計点数を予想して、実際の点数との誤差率が小さい人にハーゲンダッツをおごる」

というゲームを始動しました(・∀・)

 

このゲームの注目ポイントは

 

ハーゲンダッツ

 

ではないんです。

 

合計点数を予想する」ということが大事なんです!

 

自分の取りたい理想の点数と実際に取れそうな点数の間で揺れ動いたり、

予想した点数より高すぎても誤差率は高くなってしまうという歯がゆさ

をひしひしと感じることができます

 

中でも1番いいと思えるポイントは

理想よりの高い点数を予想することで、全力で勉強し理想へと近づけることです。

 

具体的に数値設定をすることで今まで抽象的だった「勉強する」という意識が、

この点数を取るために「勉強する」というものへと変わります(・∀・)

 

そのおかげでいくたんのモチベは急上昇しています

☝︎ (,,Őฺ∀Őฺ,,)☝︎

f:id:ikutaaan198:20171117205858j:image

 

勉強は明日の自分への投資と考えれるようになったら苦労しない。じゃあ、いつ苦労するのか?

 

            

 

              あなたが笑顔になりますように