ikutaaanの散歩日記

日々思ったこと考えたことを綴ります

初めましての方は、初めまして

いつも見てくださってる方、ありがとうございます

今日もいくたんは歩きます

それでは、今日の1歩をお楽しみください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

190歩目、TBKの話

こんにちは

 

直近のおみくじがだったので、どんなことがあるんだろうって思ってたんですが

有りました

1万円札を崩したら全部千円札で帰ってくる

 

 

現時点で4回連続です

 

これはですね。

今日を堪能する

いくたんです

 

TBK

いくたんの弱点は鼻と目です

 

まず目、

すぐ疲れる

特に画面を見るのがダメージ源に

 

意識してブルーライトカットメガネかけるようにはしてますが

しっかりと目に響きますね

 

うわぁ。

ブルーベリー主食にしようかな

 

次に鼻

花粉症とか鼻炎の話ではありません。

シンプルに匂いに敏感なんです

 

特に苦手なのが女の人の香水。

頭が痛くなるんですよね

気分も悪くなりますし、食後だったら吐き気も

 

息するのやめたいとすら思うレベルもあります

 

今のところ対策はそれより近くで好きな匂いをにおうしかないんですよね

 

いつか斬新なアイデアが浮かんでくるのを期待して今日も息をとめます

 

おっと、忘れてましたTBKの話です

(以下口臭の話が続くので苦手な方はここでおしまいにしてくださいね。

そんなあなたへ

あなたが笑顔になりますように

)

 

 

 

 

今日電車に乗ったときに気づいたのですが、

スモーカーの口臭危ないですね。

ケアしてる方とかもいると思うので一概には言えませんが

電車に乗ってて出会ったのは

子供を連れたお父さんスモーカーでした。

と言っても実際に吸ってるところを見たわけではないので

いくたんの鼻による推測です

 

根拠としては服がタバコ臭かったというだけ。

 

口臭の話に戻りますね

 

ズバリ言うと、

タバコの煙を濃縮して体温で温めた生ぬるい感じです

 

下手な香水の何倍もキツイ。

息したくないじゃなくて息しませんでした。

 

幸いにも1駅しか共にしなかったので息止めれましたが

長かったら逝ってましたね

おそろしい。

 

 

f:id:ikutaaan198:20180408141206j:image

あ、今日のうちの子です

可愛い

 

 

   あなたが笑顔になりますように