ikutaaanの散歩日記

日々思ったこと考えたことを綴ります

初めましての方は、初めまして

いつも見てくださってる方、ありがとうございます

今日もいくたんは歩きます

それでは、今日の1歩をお楽しみください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

194歩目、今後の方針

おはようございます

 

久しぶりに夜更かししたら体がダルおも。

特に瞼が重すぎで今日一日もつのかわからないレベル。。。

夜更かしは計画的にやらないといけないと思いました

いくたんです

 

 

今後の方針決めてみました

現在のいくたん

         進路選択で右往左往してます。

進学をすることは決めてます

 

ただ、どこに行くかが決まらないというか

どこに行くべきなのかが分からないというべきなのか

ふわふわしてます

 

そう思えば高校受験の時は何も考えてなかったなって感じますね

 

なんで高専を選んだのかって言われて一番に思いつくのは特別推薦ですかね

 

元々、中学1年生の頃に友に「高専行こうや」と言われたことで高専の存在を知りました。

 

そこから受験生になって説明会に行ったら特別推薦が実施されるということを知り、

気づいたらここに居ました

 

いくたんの過去話はこの辺で終わりにして、

今後の方針について話していきたいと思います

 

まず、

4月で志望大学を決めます

決まり次第、勉強をひらすらにします。

それと並行して志望大学や気になる大学を実際に足を運んで視察してみたいと思います。

 

次に、

強みになりそうな資格を取っていきたいと思います
  • 2陸特
  • 電験3種
  • 基本情報
  • TOEIC600点以上
席次を上げる

 

 

これらを達成するために必要なものを考えてみました

  • やる気
  • 時間
  • お金

 

やるしかない

 

そこで、いかに気持ち的に楽に計画を進めていくかについて考えてみたところ

良い子になればいいのではないかと思いました

 

いくたんは良い子だからこれをやる

 

それだけで言い逃れを対策できないかなって

甘い考えですかね。。

 

ジタバタしながらも1歩どころか10歩ずつぐらい歩み始めたいと思います

 

f:id:ikutaaan198:20180412073902p:image

P.S.

本当にスモーカーの方々に匂いケアしていただきたく思います。

今朝の電車で横になった方がスモーカーのようで服が臭い。。。。

いくたんが過敏なのかもしれませんが友にこの話をしたところ3人中3人が同意見だったので

多くの人が思ってるのではないでしょうか

 

好きではないのですがマスクすることも検討すべきですね

人を変えるより自分が動いた方が早いですもんね

 

現場からは以上です!

 

 

  あなたが笑顔になりますように