ikutaaanの散歩日記

日々思ったこと考えたことを綴ります

初めましての方は、初めまして

いつも見てくださってる方、ありがとうございます

今日もいくたんは歩きます

それでは、今日の1歩をお楽しみください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

18歩目、いくたんスランプ

こんにちは

好きな量の小雨が降っていて幸せないくたんです

 

好き嫌い

十人十色というように、人には個性があります。

相性もあります。

相性が良いと、この人好きだなぁとか、一緒にいると楽だなぁ。などと感じます

 

相性が悪いとこの人嫌いだなぁとか、関わりたくないなぁ。などど感じます

 

いわゆる、普通という言葉は星の数ほどある個性の中で多くの人が当てはまっている条件のことです。あなたの普通はいくたんの普通ではないかもしれない、反対にいくたんの普通はあなたの普通ではないかもしれない。

世界は広い

相性が悪いということはその人は自分と全く違う価値観を持っているということ

共感はできないかもしれない、けれど考えを伝え合うことはできる

 

十人十色

あなたの持つ個性の色と、苦手な人の持つ個性の色

混ぜて見てはいかがでしょうか

 

 

勝手に伸びるのは成長と時間の経過を感じるので良いことです

が、もみあげとえりあし要る?

 

 

嫌い。

 

 

みるのとやるの

ここ2日間、野球ボールを投げました

思いっきり投げました

でも早く投げれないのがいくたん。

野球観戦に行くと、凄いプレーを目の当たりにし、いくたんの中の野球したい欲が高まります

でもやるとできません。

練習あるのみではありますが、身体を動かすものには共通する点があると思うんです

いつかそれが分かって練習しなくても良い球を投げれる日がくれば良いなと思います

f:id:ikutaaan198:20171018161335j:image

1番勇気がいるのは初めの第一歩

 

             あなたが笑顔になりますように