ikutaaanの散歩日記

日々思ったこと考えたことを綴ります

初めましての方は、初めまして

いつも見てくださってる方、ありがとうございます

今日もいくたんは歩きます

それでは、今日の1歩をお楽しみください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

20歩目、カフェインは魔法

こんばんは、

白湯を飲みはじめて19日が経ちました。

その効果があってか、

朝の寒さとプレッシャーに弱いいくたんのお腹もだいぶ強くなった気がします。

このまま腹痛という言葉を頭の辞書から消してやりたいと願ういくたんです。

 

ヒトにタヨラナイ生活

今日は将来についての話を聞きました

何があるか分からないからこその人生ですが、経済や企業の動きからある程度予想ができるようです。

つまらない(・∀・)

 

3年後まで続く特需の好景気

東京オリンピック」楽しみですね

それに向けて公共事業もたくさん行われて仕事が多くなるので景気もアゲアゲになるそうです

 

でも問題はその後、

オリンピック開催に向けて熱くなっていた日本国民のハートは冷めます。

 

行動を起こすのに必要なのは

「理由、目標、やる気」

だと、いくたんは思っています。

2020年の東京五輪が終わると、

  • 国を挙げて取り組んでいた目標が無くなります
  • 夜更かしをする理由と早起きをする理由が無くなります
  • なんとなくやる気も無くなります

困りましたね。。

 

視野、広げてみました

日本がそんな状況になったのなら世界に出ればいいんですね

簡単なことでした(・∀・)

 

世界に出るためには外国語を使えるようにならないといけないので、英語を頑張るモチベーションにも繋がりますね

未来で幸せになれる予報が出て、

現在でも目標とやる気を手に入れることができました。

これぞ    一石二鳥

未来予想の良さを見つけることができてよかったです。

妄想が得意な人はより現実寄りの世界を考えたら良いことあるかもしれませんね(・∀・)

 

今日は金曜日f:id:ikutaaan198:20171020195102j:image

みなさん、平日お疲れ様でした

いくたんも疲れました

土日を休息に使う人もいれば、

土日をアクティブに使う人もいると思います。気づいたら月曜日なんてこともありますね(・∀・)

 

そんなみなさんへいくたんから一言プレゼントです

色んなことがあると思いますが、乗り越えた先に広がる可能性を感じながら全力で楽しめ

         

           あなたが笑顔になりますように

頑張ってないなら頑張れ。いくたんも頑張る

 

             あなたが笑顔になりますように