ikutaaanの散歩日記

日々思ったこと考えたことを綴ります

初めましての方は、初めまして

いつも見てくださってる方、ありがとうございます

今日もいくたんは歩きます

それでは、今日の1歩をお楽しみください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

223歩目、カメラと歩き始めて…

おはようございます

 

今日からテスト週間が始まります

つまりそうゆうことです。。。

いくたんです

 

撮るを始めて160日

昨年の12月3日にカメラを買いました。

 

いくたんと80D(カメラ)との歩みを振り返ってみたいと思います

 

買った当日に友と縮景園に夜の紅葉のライトアップを撮りに行きました。

 

台湾での研修旅行で友をたくさん撮りました。

 

月を撮りました。オリオン座も撮りました。

 

イルミネーションも撮りました。

 

初日の出を撮るときには三脚も買いバッチリ撮りました

 

姉上の成人式の写真も撮りました

 

うさぎを撮りましたね。

 

魚と猫も撮りました

 

ラーメン6杯撮りました

 

鴨川のカモ撮りました🦆

 

いちごの写真🍓

 

海🏖

 

「&絶景」

 

山⛰

 

桜🌸

 

夜桜

 

いくたんのスーツ着た写真

 

お花見🍡

 

 

出会いと別れ

 

ガンツウ(気になる方はガンツウ - Google 検索)

 

ここで単焦点レンズ入手

 

合宿💻

 

石段の家(呉 石段の家)

 

カフェ☕️

 

友s

 

うちのねこ

 

合計何枚撮ったのかは定かではありませんが

被写体の方々、ありがとうございます

 

 

撮るようになって気づいたこと

日々の瞬間を切り取れるって良いですね

当たり前のように過ごしていた日常から一瞬を取り出してみることで

変化に気づき、今日が昨日の明日って言うだけの存在じゃない事を確認できます

 

また、見えないものも見れます

 

いくたんがびっくりしたのは家のベランダから見ていた星たちは本当に一部でしかなく、

撮ってみると無数の星たちが見えました

とくに、オリオン座がただの砂時計型じゃなくていっぱい星がある事にも驚きました

 

いつも一緒に時間を過ごしていると気づきにくいことも見せてくれます。

 

まだまだ歩み始めたばかりではありますがこれからも一緒に世界を見ていきたいと思います

 

ケータイで手軽に撮れてなお良い仕上がりになるアプリ紹介

すでにご存知の方も多いと思いますが

foodieです

Foodie - 生活のためのカメラ - Appliv

ご飯だけでなく人を撮るのにも適したappです

Google play store、iOSどちらにもあるので入れてみてはいかがでしょうか

 

 

    あなたが笑顔になりますように