ikutaaanの散歩日記

日々思ったこと考えたことを綴ります

初めましての方は、初めまして

いつも見てくださってる方、ありがとうございます

今日もいくたんは歩きます

それでは、今日の1歩をお楽しみください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

253歩目、じわじわカレー

こんばんは

 

現在絶賛梅雨なうだと思うのですが、雨の日少なくないですか?

気のせいならいいのですが恵みの雨として梅雨は重宝されていると思うのでずーっと小雨なら許すので貯水してほしいと思う

いくたんです

 

じわじわ

今日は以前から楽しみにしていたその日でした!

そう、お昼ご飯がカレーです!!!!

 

いくたんが以前DIYワークショップで&絶景に通っていた時に

いくたん宅の近所でカレー屋さんを出店されている方と出会いました

 

そして6月10日に出店をされる情報を聞き2ヶ月弱楽しみにしていたのです!!

 

この高揚感がどのくらい伝わっているのかは定かではありませんが、

ほしいものを2ヶ月待つのって堪らなくワクワクしました

 

DIYワークショップでご一緒した時にお昼ご飯の差し入れとして

カレーライスのライスをおにぎりにして持って来られていたのでライスは食べたことがありました。

今皆さんの頭の中にはたくさんのハテナがあると思います(´∀`*)

カレーライスのライスってただのライスじゃね??

それについても含めカレー紹介していきたいと思います

 

いくたんが食べたカレー紹介のコーナー

じわじわカレー

f:id:ikutaaan198:20180610184400j:plain

中辛の大盛りをいただきました

じわじわカレーさんのカレーの特徴は何と言ってもこだわり抜いたスパイスが使われていることです!

 まずは、皆さんお待ちかねのライスについてお話ししますね

 

いくたんの写真からは伝わりにくくて申し訳ないのですが、

ライスにご注目ください!

実はまっ白ご飯ではないのです

ご飯を炊く時にスパイスと一緒にすることでご飯にもスパイスの風味がつき、より一層ルーの味を引き立たせています

 

ここで冒頭のおにぎりを思い出してください

カレーライスのライスのおにぎりが特別だったのはスパイスが配合されているからなんです!

なのでライスだけでめちゃくちゃ美味しい!

初めて口にした時、

これがスパイスの力か

と驚きました

 

続きまして本命のスパイスたっぷりのカレールーです

自明ではありますが、一応言わせていただきます

堪らなく美味しい

こんなカレー初めて食べました

スパイスが効いているので香りの広がり方、味の奥行きが半端じゃないです

スパイスパワーおそるべし

といったところでしょうか

f:id:ikutaaan198:20180610184400j:plain

もう一度写真を見ていただきたいのですが、

うつわの円形の中心点にピンク色の粒つぶがあるのがわかるでしょうか

 

噛んでみるとさっぱりとは少し違うけど味の雰囲気をガラリと変えてしまうほどの強烈な爆弾でした

中の人に訪ねてみたところピンクペッパーというそうです

他にも馴染み深いブラックペッパーと

ピンクペッパーの周りにまぶしてあるグリーンペッパーも使われているそうです。

 

ペッパーだけで3種類使われているところからもスパイスへのこだわりを感じました

 

次がいつ出店されるかわかりませんが

ぜひ皆さんもじわじわカレーさんのカレーを食べてみてくださいね

情報はじわじわカレーさんのFacebookに更新されているので要チェック!!

 

じわじわカレー

ごちそうさまでした

 

   あなたが笑顔になりますように