ikutaaanの散歩日記

日々思ったこと考えたことを綴ります

初めましての方は、初めまして

いつも見てくださってる方、ありがとうございます

今日もいくたんは歩きます

それでは、今日の1歩をお楽しみください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

256歩目、第二級陸上特殊無線技士

こんばんは

 

有休だったので曜日感覚が完全に狂いました

いくたんです

 

第二級陸上特殊無線技士

かっこいいですよね

響きがよくて

もしかしたら将来的にドローンに関する

法律ができたとしてそこで役立つとされているのが

この資格です!

 

いくたんの高専ではこの資格を取ることで単位認定されて

もれなく2単位を手に入れられます

 

資格難易度は高くなく、

知識が全くない人でも

暗記さえできれば資格取得可能と言っても過言ではありません

 

そんな中いくたんは試験日の2日前から勉強を始めてみました

速報発表がないためドキドキですが

結果は神のみぞ知るということで忘れたいと思います

 

明日は木曜日!勘違いしないように文字に起こしておきました

 

プチエピソード

試験会場に行く途中でコーヒーが飲みたくなったので

駅でコーヒーを買い向かいました

終わってからは友たちと一緒にまた同じ店で他のドリンクを買ったのですが

そこでいくたんは覚えてなかったのですごいびっくりしたことがありました

なんとレジの人が行きの人と同じで

「今朝もコーヒー買いにきてくださいましたよね?」

「今回もレシートなしでよろしいでしょうか?(満点の笑顔)」

お客様の声があれば

「女神がいました、通いたいです」

と書くのにと思いながら

「そうです、ありがとうございます」

と返答したいくたんでした

 

 

    あなたが笑顔になりますように