ikutaaanの散歩日記

日々思ったこと考えたことを綴ります

初めましての方は、初めまして

いつも見てくださってる方、ありがとうございます

今日もいくたんは歩きます

それでは、今日の1歩をお楽しみください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

262歩目、真の蕎麦

こんにちは

 

梅雨の第二ウェーブがやってきましたね

湿度高くて蒸し蒸しします

蒸すの漢字を見たら肉まんが食べたくなりました

冬が恋しい、

いくたんです

 

念願の蕎麦

いくたんは蕎麦が好きです

コンビ二の蕎麦では満足できません

 

京都の初日の夜、

ついにいくたんは十割蕎麦を口にすることができました!

 

感動

まず一口目は何もつけずに麺だけでいただきました。

蕎麦の香りに包まれました

幸せ

そしてつけ汁をつけて楽しむ2口目

甘味も追加されなお美味しい

ネギを入れて3口目

ネギうまっ!

 

考えてみたら京都なので九条ネギでした!

それは美味しいはずです!!

 

最後にワサビを入れてパクリ

さっぱりとした後味になり箸が止まらない

f:id:ikutaaan198:20180619154232j:image
f:id:ikutaaan198:20180619154241j:image
f:id:ikutaaan198:20180619154237j:image

京都 蕎麦(そば)工房 蕎麦の実よしむら-地下鉄五条駅すぐ

ごちそうさまでした

 

あなたが笑顔になりますように