ikutaaanの散歩日記

日々思ったこと考えたことを綴ります

初めましての方は、初めまして

いつも見てくださってる方、ありがとうございます

今日もいくたんは歩きます

それでは、今日の1歩をお楽しみください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

310歩目、ふわとろしたい

こんにちは

 

昨晩は23時ごろに広島に帰ってきて洗濯物を出しダッシュでシャワーを浴びてリフレッシュしたのちに疲労による熟睡が待ってると思ってたのですが全然寝付けずしたくないゴロゴロタイムを過ごすことになりました

いくたんです

 

ふわとろへの憧れ

何事も日々の積み重ねだと思います。

今日があるから明日がある

 

今日が始まって22時間経ってからブログを書き始めるなんて愚の骨頂かもしれません。

明日に期待しておきましょう。

ふわとろオムライス

作りたいんです。

 

テレビとかで見たことあるのですが、

ライスの上にオムレツを乗せて

ナイフで切ると

半熟卵たちが勢いよくライスをコーティングする

あれです!

 

ということで、調べてやってみました。

それがこちら💁‍♂️

f:id:ikutaaan198:20180806220838j:image

ぽさはあるかと思います

なぜドロォ後の写真しかないのかと言いますと、、、

失敗してしまったからなんです。。。

 

以前挑戦したときは火にかける時間が長くなってしまったため半熟じゃなくなってしまうというミスを犯しました。

それを覚えていたので

あまり火にかけずにオムレツを作ってみたのですが、チキりすぎました。

 

一部がまだ固まってなかったため、巻いてる途中がちぎれてしまいました。

うまく盛る事は出来ましたが、

ナイフの感動が味わえなかったので

また明日からも頑張りたいと思います

 

応援よろしくお願いします

 

あなたが笑顔になりますように