ikutaaanの散歩日記

日々思ったこと考えたことを綴ります

初めましての方は、初めまして

いつも見てくださってる方、ありがとうございます

今日もいくたんは歩きます

それでは、今日の1歩をお楽しみください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

323歩目、初めてのおつかい

おはようございます

昨晩は友のシェアハウスにステイしてきました

ノーアラームで5時30分に眼が覚めるたのは完全に自身の体内時計が長期休暇によって狂ってないことと、学校に近いことで起きなきゃを意識していることの表れのように思えます

いくたんです

 

はじめてのおつかい

いくたんは割りかし料理をするタイプではありますが、あくまで冷蔵庫と相談してそこにある食材を用いて作ります。

つまり、買い物してから料理したことが無いんですね。

あれ作りたいからこれ買っといてというのはありましたが、自分で買って自分で作るのはおそらく今までで一度もなかったのでは無いでしょうか

友の好き嫌いを聞くのを忘れていたため無難な料理を作ろうと思い、思考を巡らせたところ

すき焼きが選ばれました

そして糸こんにゃく、木綿豆腐、卵、牛肉をカゴに入れ、最後に白菜に手を伸ばそうとしたのですがお高い!

野菜の価格が高騰してますね…

そのため何か代用できそうなものないかなと周りを見てみるとキャベツが居ました

1/2カットで安さを感じる値段をしていたので

ピンチヒッターとして起用してみました

いざ作ってみると2人で食べるには多い量になったため、保存して朝ごはん、昼ごはんへと回しましたとさ。

 

美味しいの一言をいただけて嬉しかったです

あなたが笑顔になりますように