ikutaaanの散歩日記

日々思ったこと考えたことを綴ります

初めましての方は、初めまして

いつも見てくださってる方、ありがとうございます

今日もいくたんは歩きます

それでは、今日の1歩をお楽しみください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

215歩目、FFの話

こんばんは

 

吉報です、いくたん遂にダラダラデイを満喫しました!!!

こんな感じでGW後半戦のスタートを切った

いくたんです

 

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

と言うわけで皆さんは何をされますか?

広島市民であるいくたん的には

 

GW = FF

ですね。

 

FF の文字を見ると「Final Fantasy」を思い浮かべる方が多いでしょう

これと同数くらいで多いのが「Follow - Follower」ですかね

 

ゲームをしたことない世代だと後者の方が多数になりそうですね。。。

 

まぁ余談はさておき、

いくたん的「FF」の正体は、、、、

Flower Festival

です!!

フラワーフェスティバル

 とは、広島市内で5月3日4日5日の3日間平和大通りで開催されるお祭りです

 

大通りをパレードが通ったり、屋台が軒を連ねたり、ステージにゲストが来てショーをしたりします。

 

毎年行っていたのですが、今年は行かないようです

 

毎年行ってた理由として、

  1. 誘われていたから
  2. キュウリが食べたかった

 

この2つが挙げられます。

 

1は受け身的な理由ですね

いくたんあるあるです

 

誘われたら行きます、どこへでも

 

2は好きなんです

キュウリの浅漬けっていうんですかね

あの屋台で売ってるのが好きなんです!

あれを食べるために行ってました

 

そして、店は一緒でも屋台の位置が変わってるんですよ毎年!

 

それを探すのが楽しい

お宝探し感覚

 

ぜひ予定が空いてる方はキュウリを食べにFFへ行ってみてください!!

 

 

f:id:ikutaaan198:20180503214929j:image

更新が夜になった + 飯テロ

失礼します(・∀・)

 

ちなみに、TKG βです

 

 

 

     あなたが笑顔になりますように