ikutaaanの散歩日記

日々思ったこと考えたことを綴ります

初めましての方は、初めまして

いつも見てくださってる方、ありがとうございます

今日もいくたんは歩きます

それでは、今日の1歩をお楽しみください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

341歩目、時間は作るもの

おはようございます

 

テスト開始まで10日となりました

長期休暇明けあるあるの

とりあえず早く休みたいから土日よ来い!

というのができないそんな休み明けのなかで生活しております。

いくたんです

 

朝3時まで

昨晩、お家に帰ると夜9時過ぎでした。

学校を7時に出たので2時間超の帰宅時間ですね

 

そんなに長くなってしまった原因が

乗り換えの電車待ちが30分ありました…

 

代行バスに乗り坂駅まで行ったはいいものの

バスが着くなり電車が出発してしまい、

次の電車が30分後にくるという悲惨な目に遭いました。

 

そんなこんなでクタクタになったまま帰宅したいくたんでしたが、

お風呂などの日常生活を終えてからレポートに着手して朝3時まで作業を進めることができました。

 

朝3時まで!ということを強調してますが、

注目ポイントは長い帰宅時間を乗り越えて

夜に作業をすることができたというところです

 

"時間がない"

おそらくほとんどの人が感じていると思います

 

学生は学校に行き、社会人は会社へ行きます。

そこでの責務を終え、わが家へと帰る

 

帰って時間を見てみるともう夜で

さらに眠気に襲われ「明日やろ」の一言ののち

世界におやすみを告げます。

 

1日は確かに24hですが、

拘束される時間があまりに多すぎるのです

 

夜をどう活用するかで1日の時間が変わると言っても良いと思います。

 

だからと言って極端に睡眠時間を削ってしまうと

次の日に影響が出てしまいます。

 

そこで昨日いくたんがやったのが

夜ご飯に糖質を控えるというものです

 

詳しくは251歩目に書いてあります

251歩目-ケトン体のお話

 

まだ1日しか試してないのでなんとも言えませんが、1日なら効果テキメンでした!

 

よかったらやってみてください

 

あなたが笑顔になりますように