ikutaaanの散歩日記

日々思ったこと考えたことを綴ります

初めましての方は、初めまして

いつも見てくださってる方、ありがとうございます

今日もいくたんは歩きます

それでは、今日の1歩をお楽しみください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

335歩目、懐かしのあの地へ

こんばんは

 

全国高専大会で長崎上陸してきました

長崎は人生で2度目の上陸でした。

1度目は中学2年生の頃に行った修学旅行です

その時は修学旅行としての楽しさがいっぱいでした!

 

再訪

f:id:ikutaaan198:20180831211120j:image

長崎新地中華街

行ってきました!

感動でした。

 

江山楼

中華街の入り口から入って曲がったところにあるお店です!

ちなみに食べログで評価高かったので行ってみました

 

f:id:ikutaaan198:20180831210919j:image

 

後輩くんと2人で行きました。

2人が頼んだのが、

ちゃんうどん。

f:id:ikutaaan198:20180831210909j:imagef:id:ikutaaan198:20180831210904j:image

フカヒレが乗っかっちゃってました

幸せの極みです。

 

さまざまな旨味が凝縮されているスープなのですが、調和されており最高でした

 

皿うどんといえばパリパリ麺をイメージされる方が多いと思うのですが、

長崎では太麺細麺があります

(他は知らないです。

普段いくたん食べないので)

 

細麺を選ぶとみなさんの想像するパリパリのやつです

太麺を選ぶと写真のような麺です

 

ぜひ長崎へ行ったら食べてくださいね!

#ikutaaanの散歩日記を見たと言ってもやすくはなりませんのでご注意ください

 

あなたが笑顔になりますように