ikutaaanの散歩日記

日々思ったこと考えたことを綴ります

初めましての方は、初めまして

いつも見てくださってる方、ありがとうございます

今日もいくたんは歩きます

それでは、今日の1歩をお楽しみください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

365歩目,ikutaaanの散歩日記

こんにちは

1年間の締めに相応しい雨空の下,

台風24号ことチャーミーが列島縦断を始めようとしている中,

ただの高専生が365日毎日更新したブログ

ikutaaanの散歩日記」が終わりを迎えます.

日記の中の人こと,

いくたんです.

 

思ったこと

1年間なんてあっという間なんだということ.

1日1日はそれぞれが点のように見え,独立しているように感じる.

でも実際はそんなことはなく,全てが繋がり昨日は今日や明日の為にある.

 

1年間あれば友達100人できるし,

自分を変えることもできる.

もはや自分なんて生きてれば勝手に変わるし,

「不変」を見つける方が難しいくらい何もかもが変わる世界に生きてる.

 

振り返りって面白い

さらさらっと8歩目までいくたん自身で読んできました.

自分で言うのもアレなんですが,面白いですね(・∀・)

 

1年前の自分は自身の通過点ではあるけど

別人じみたところがあるようです.

 

丁度1年ほど前にいくたんに白湯ブームが到来したようです.

こちらのブームは現在進行形で続いております.

勢力としましては,

夏場の暑い時期の水筒の中身を独占するほどの勢いです.

 

特に水泳の練習してる時に飲む白湯は中々の問題でしたね()

泳ぐ→体温上昇→喉乾く→(白湯)→体温上昇→つらい(涙目)

*いくたんは特別な訓練を受けております.

 練習中の白湯補給をされる方は自己責任でお願いします.

 

最後に一言書くシリーズ

いくたんの散歩日記の締めにはいつも

あなたが笑顔になりますように」の一言を添えています.

 

皆さんはご存知でしょうか?

大体30歩目に満たないくらいの歩数の時に

いつもの一言より前にいくたんの思った一言を日々綴っていたことを...

 

初めの第一歩から1歩目に戻れます.

1歩目にはありませんがだんだんと歩んでいくと現れてきます.

 

なんで始めたのか,なぜ突如廃止されたのかは分かっておりませんが,

友から好評だったのは覚えています.

確か,第六歩目の一言が友から好評をいただきました.

 

そういえば,,,

最初の頃は1歩あたりの文字数を気にして書いていました.

 

1000文字をノルマとしており,

足りなかったらトピックを追加するなどの方針をとっていた気がします.

 

最近では,

ただ純粋に書きたいこと書いたら終了というスタイルが馴染んでいますね.

 

変わっていくことに対して

 人間は変化に怯え停滞に安堵する

人生は一度きり.

どのような選択をし,どんな道を歩み

人生の終着へと向かうのかは自分次第.

 

選択に間違いはない.

はたまたそれを決めるのは他者ではない.

 

何かを得るには何かを失わなければならない.

等価交換がこの世の掟

 

今,失うを選択したとしても

それが本当にあなたに必要なものなら

必ずまた巡り会える.

 

ひとは独りでは生きていけない.

他者がいて初めて自分という存在を証明することができる.

 

世界を変えたいなら自分が変わればいい,ただそれだけでいい.

みんなの白が自分にとっての黒であってもいい.

世界は広い.いつかあなたと同じ感覚の人と巡り会える.

だからそれまで世界を閉ざすな

 

ひとは独りでは生きていけない.

ひとは出会うために生きる.

他者に,経験に,新しい自分に.

 

 コメントもお待ちしております.

あなたが笑顔になりますように

 

P.S.笑顔をクリック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
おわりに

365歩目を読んでいただきありがとうございました.

 本日をもってikutaaanの散歩日記は毎日更新を終了いたします.

長らくのご愛読,誠にありがとうございました.

歩み始めたばかりの頃は30歩続けば御の字のような気がしていましたが,

毎日読んでくださった皆様のおかげで今日まで歩き続けることができました.

 

1年という節目を持って毎日更新は終了します.

しかし,

まだ未定なため明言は控えさせていただきますが,

不定期更新という形にて続けていきたいと思ってます.

 

よろしければこれからも一緒に歩んでください.

 

あなたが笑顔になりますように