ikutaaanの散歩日記

日々思ったこと考えたことを綴ります

初めましての方は、初めまして

いつも見てくださってる方、ありがとうございます

今日もいくたんは歩きます

それでは、今日の1歩をお楽しみください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

339歩目、天からの恵み

おはようございます

 

今期最強の台風が夏の終わりを運んで来てます。

昨日、夏休み明けの初日を終え

片道2時間以上の通学は思ったより身体にダメージを与えてきました。

家へ帰ると疲れがどっと出て睡魔に襲われました。

こんなで残り4日間を過ごしていけるか不安な

いくたんです

 

恵みに感謝

昨晩、宅着したのは夜9時。

 

お風呂がすでに使われていたので、

それを待ちがてら夜ご飯にしました。

 

あらかじめいくたんの好きな

さば寿司があるというのは聞かされていたので

ウキウキで夜ご飯をいただきました。

 

ごちそうさまをしたあと、

お風呂を見に行きましたがまだ空いてませんでした。

 

すると姉上がスイーツを買って帰ってくれたという情報を入手しました。

 

冷蔵庫を覗くとそこにあったのは、、、

 

f:id:ikutaaan198:20180904071436j:image

チョコミントもこ!!

チョコミン党として

ずっと気になってたのですが、

なかなか前衛的なお色をしてらっしゃるので

手が出せずにいました。

 

意を決して開封

f:id:ikutaaan198:20180904073602j:image

わぉ。

 

新種のジャガイモみたいですね🥔

 

ジャガイモにヨウ素溶液ぶっかけて、

その後に水に浸して1日放置して、

天日干ししたら

こんなジャガイモができそうです

 

感想

チョコミントのクリームが中に入っており、

ふわふわと軽いので

香りがより広がりやすかったように感じました。

 

チョコミントがお好きなみなさま

ぜひご賞味あれ

 

あなたが笑顔になりますように