ikutaaanの散歩日記

日々思ったこと考えたことを綴ります

初めましての方は、初めまして

いつも見てくださってる方、ありがとうございます

今日もいくたんは歩きます

それでは、今日の1歩をお楽しみください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

206歩目、時間は止まらない、止まっているのはいつも自分

おはようございます

 

英単語覚えないといけないので今日は急ぎ足になりそうな

いくたんです

 

時間進むの早くない?

昨日はお家でレポートしようと早く帰りました

 

4コマの日の最速ルートを通りました。

16時44分の快速かついくたんの最寄り駅まで乗り換え要らずの直通電車に乗り、18時には家に着きました

 

そこから日常行為で使う時間(ご飯とかお風呂とか)を多く見積もって2時間だとして、それを足し合わせても20時

そこから日付を越えるまで4時間作業ができます

 

4時間というと1日の1/6ですよ!すごい大きな時間です

 

なのに、いざ蓋を開けてみるとやることリスト3つあるうちの1つしか終わってない。

 

さらに締め切りでいうと1番余裕があるやつを終えてしまった…

(とは言っても明日(水曜)の午後締め切り)

 

残る2つのやることは

  • 英語の小テスト勉強

    これの締め切りは今日の10時30分です

内職できたら1コマ目に良いですが良くないことではありますし、あまりできる気がしません

30単語必死になって覚えます

  • レポート

   これの締め切りは明日の朝です

シンプルに今日の夜寝れないだけですね

がんばろー

 

今日話したいのは4時間についてです。

圧縮されたんですかね?

 

本当に4時間過ごしたのかっていうくらい実感がないです

 

時って生きてるだけで勝手に消費されていくのでお金と違って使ってる感じがしないんですよね

 

あと自分の持ち時間も分からないし

それが増えることはない。

生きてるだけで赤字とも言えますね

f:id:ikutaaan198:20180424070811p:image

いかにして時間を自分のしたいことに費やせるかが人生の醍醐味なのかなって

いくたん勝手に思ってます

 

大事に使いたい。

浪費ダメ絶対

 

失敗から学べることはある、でもそれは成功した時のみ言える