ikutaaanの散歩日記

日々思ったこと考えたことを綴ります

初めましての方は、初めまして

いつも見てくださってる方、ありがとうございます

今日もいくたんは歩きます

それでは、今日の1歩をお楽しみください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

243歩目、Markdown記法553

おはようございます モチベーション(motivation)には 刺激 気 やる気 動機づけ の意味があるそうです モチベが無いというときに、 気分転換したり 小さな目標を立てる っていうのは言葉の意味的にもいい解決策になるようですね だからどうしたということが気…

242歩目、日々精進?

おはようございます 昨日午後練に久しぶりに参加すると、ATというメニューでした。ATとは300mの自由形のタイム計測をすることで何の略称で自分の記録更新以外にやる理由は分からないのですが毎度の事ながら想像以上に長く感じます。真面目に練習に参加してな…

241歩目、youtubeを見た

こんにちは 今日はただの火曜日ですがテスト終わりの特別時間割が組まれていたようでいくたんのクラスは全休でした(・∀・) 休暇を満喫するいくたんです いくたんまた読書始めるってよ 楽しいですね 日々生きていくのは 何もない日々にこそ楽しさが転がってま…

240歩目、メルカリしてみた

おはようございます 日曜日の明日ということは今日は月曜日ですね 曜日感覚を失いがちなテスト週間でしたが日曜日と月曜日さえ分かってしまえばこちらのものです、気張っていきましょう いくたんです 人生初メルカリしたのです アカウントを年度末に作成した…

239歩目、脱汚部屋

こんにちは 今日は朝が長かったです 昨晩何時に眠りについたのかもわからないしかと言って何時に目が覚めたのかは分かりませんがとても幸せな気分で目が覚めました いくたんです 汚部屋の除去 ちょうど1ヶ月前頃ですね 176歩目、部屋革命 - ikutaaanの散歩…

238歩目、終わりで始まる

ごきげんよう、みなさま この土曜日いかがお過ごしでしょうか 朝から1ヶ月ぶりに泳いでスッキリしてきました いくたんです レールに乗るの巻 小学生でもわかるRuby on Rails入門 | OpenBook 今日から学習初めてみました テストが終わったのでようやく着手す…

237歩目、テストのおわり

こんばんは テストが終わりました いくたんです 頭痛が痛い 昨晩はよく寝ました。 勉強してなかったので今日は何もありませんでした しかし、なんで頭がいたいのでしょうか? 普段頭痛とは無縁の生活を送っているのでびっくりが溢れてます 画面を見るのも辛…

236歩目、そういえば睡眠時間1時間でした

こんにちは 今日はいい天気ですね しかし心雨模様な いくたんです 向いてない、、、のか? いくたんは高専生です 今年で4年目の4年生 専攻は 電気情報工学科 何それ?と聞かれてもいくたんもいい言葉を持ち合わせてませんが、 簡単に言うと エネルギー的な電…

235歩目、残り教科数5、残機0.....

バァーーン!! テストで爆死した音が轟きました いくたんです 過去問も問題 テストも3/5日が終了しました まだ半分ですが、とりあえずプチ反省しときたいと思います まず、 授業は板書を写す時間ではない いくたん自分で言うのもあれなんですが、 板書書…

234歩目、寝れません←寝ません

こんばんは 今日は左膝を犠牲にして合計6教科を終えてきました 最近気づいたのですが普通に体育祭で膝痛めてました、、 いくたんです あと3日。 今日と明日する勉強が今回の山場。 それを無事乗り越えたいところです 早くテスト明けてしっかり書きたい。 本…

233歩目、初日を片目を犠牲にして終えました

こんばんは 3科目のテストを終え、目が冴えてる いくたんです 出費∝テスト週間の経過日数 何かとお金がかかります、テスト週間。 一番多くかかるのは飲食費 いくたんは自宅だと勉強しないと自分で思っているので図書館に行きます。 弁当を持っていけば良いの…

232歩目、始まってしまいます

こんばんは ドキドキしてます いくたんです 明日から120時間の乱 いよいよテスト本番が始まります いつもより病んでないのは 準備ができてるからでも、準備が間に合わなさすぎたからでもなく ただひとえにやる気スイッチが入るのが遅かったということに限り…

231歩目、遅延

早朝は寒いですね テスト勉強しなきゃ いくたんです ついに出ました 今朝、ついに時間前に米津玄師のピースサインを聞くと急にやる気がみなぎってきて久しぶりににやにやが止まらなくなりました ありがとうございます 明後日からテストが始まるので流石にス…

230歩目、視野世界

おはようございます 今まで言われたことをやつてきたので勉強したことないのかもしれません いくたんです どこからが想定外なのか 今の環境にある程度満足していて 日々楽しくやってると思ってますが、 将来のやりたいことがはっきり見えないのは 想定外の今…

229歩目、さすがに絶望の起床

グッドな朝が迎えられたでしょうか めちゃくちゃ早い時間に寝落ちし、普段と同じくらいに起きたのに眠い ツラめのいくたんです さすがに。。。 勉強進まなすぎて困りましたので、ケータイとおさらばしようかなと。 しかし問題なのはケータイをいじって勉強し…

228歩目、誕生日についてすこし

おはようございます 基本的に睡眠時間は6時間のようなんですが、足りない日があるとその後の2日間でその分も寝るという性質があるようです。 つまり、夜更かしできなくなりました。 困った いくたんです お誕生日おめでとうございました 昨日は父上の誕生日…

227歩目、写真で振り返る2

おはようございます☀ 最低気温は変わらず、最高気温だけが上がっていく日々が続いています。朝と昼の気温差大きすぎて服装について考えるのもバカらしく思えてきてしまいます。 いくたんです 今日の1枚 これは昨年の12月3日に友と名勝-縮景園|広島市中区上…

226歩目、写真で振り返る1

おはようございます テスト週間あるあるなのですが、気持ち悪くなります。今回はいつもに増して研究室配属先も決まってくる大事なテストなのでより負荷がかかってるように思えます いくたんです テスト週間なので毎日振り返り 今年のバレンタインデーの朝に…

225歩目、終わりの始まり(テスト編)

こんにちは 昨日は綱を一生懸命引いてきました。 おかげで腰が痛いです。 本当にそろそろ運動というか泳がないと物理的に死んでしまいそうです。 いくたんです 日陰 昨日あった体育祭ではいくたんは カメラマンさんでした とは言え、ちゃんと競技には参加し…

224歩目、体育祭だぁー!掃除しましょう

おはようございます 今朝の電車は土曜日なのにも関わらず平日と変わらない人の多さでした。体育祭で休日出勤するいくたんたちはまだ分かりますが、他の人たちはこんな朝早くから何の用事があるんですかね?のんびりとした休日を過ごしたいもんです。 P.S.昨…

223歩目、カメラと歩き始めて…

おはようございます 今日からテスト週間が始まります つまりそうゆうことです。。。 いくたんです 撮るを始めて160日 昨年の12月3日にカメラを買いました。 いくたんと80D(カメラ)との歩みを振り返ってみたいと思います 買った当日に友と縮景園に夜の紅葉の…

222歩目、猫の歩につき猫だらけ

おはようございます 最近夜更かしできません。 やはり、寝る前にコーヒーを飲むしかないのでしょうか?単に集中力不足なのでしょうか?何か生活の中で変わったことがあるとすれば移動時間に寝ずに作業をするようにしてます。 やっぱり1日の合計睡眠時間は昼…

221歩目、Google analytics を使い始めてみました

おはようございます 昨夕に友とカフェへ行きコーヒーを飲んだのですが、特になんの抵抗もなく夜寝ることができました いくたんです Google analytics はてブを使い始めて200日が経ちました。 今までPV数を確認するのは標準で搭載されているアクセス解析を見…

220歩目、一寸先すら見えない

おはようございます 今日は行きの電車で座れませんでした 人多いですね。みなさん朝早くからご苦労様です。電車で座って首を落としている大人たちの寝姿を見てのんびり生きたいなと思いました いくたんです 優先順位 以前も似たような話をしたことがある気が…

219歩目、寝過ぎたお話

おはようございます みなさんはどんなGWを過ごされましたか? 旅に出た方、勉強した方、ゴロゴロした方、帰省した方、いろんな方がいらっしゃると思います。そのため充実度も疎ら(まばらってこんな漢字だったんですね)になってるとも思われます。 余韻に浸り…

218歩目、充実したGWでした

はじめまして 深夜未明ごろ、生まれ変わりましたikutaaanの散歩日記 どこが変わったのかもうすでにお気づきの方がいらっしゃればいくたん脱帽です。 それとともにそこまで真剣といいますか、詳細な部分まで閲覧していただきまことにありがとうと言う思いを抱…

217歩目、遠征中はこんなものなのです(照)

ごきげんよう 人生初めての寝袋睡眠を終え、 無事に合宿2日目を迎えました 人生初寝袋の感想として、寝袋に入った時思ったより広いと感じました。枕には座布団を用いたのですが、朝起きても首の寝違えがなかったので正解だったと思います。今日は2泊目なので…

216歩目、GWの醍醐味

おはようございます 今日から2泊3日の合宿行ってきます いくたんです いくたん × 合宿 なんの合宿でしょう??? 水泳? カメラ? 左官? いろんな可能性ありますね 正解は、、、 プログラミング合宿です!!! いくたんの新境地への第一歩 ❇︎画像はイメージ…

215歩目、FFの話

こんばんは 吉報です、いくたん遂にダラダラデイを満喫しました!!! こんな感じでGW後半戦のスタートを切った いくたんです 今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 と言うわけで皆さんは何をされますか? 広島市民であるいくたん的には GW = FF ですね。 …

214歩目、いくたんの転機

おはようございます 207歩目、無睡生活 - ikutaaanの散歩日記 1週間前の今日は無睡での学校でした。 そう思うと1週間あっという間ですね 時間割りが決まっている時点で周期的な生活を送ってる気はしてましたが、改めて振り返ってみると本当に日々作業して生…