ikutaaanの散歩日記

日々思ったこと考えたことを綴ります

初めましての方は、初めまして

いつも見てくださってる方、ありがとうございます

今日もいくたんは歩きます

それでは、今日の1歩をお楽しみください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

31歩目、祝うなら今

こんばんは 自転車で夜道を走っていると木の上から得体の知れない何かが降ってきて顔に触れるまでの一瞬の間に「え、何これ。コウモリ?モモンガ?前に毛虫は降ってきたことあったけどさすがにこんなでかい毛虫はおらんか。蛾は嫌だからそれ以外でよろしくお…

30歩目、今日めっちゃ寝る宣言

おはようございます 3泊4日のお祭りを終えて、最高の風とともに朝を迎えられたのでニヤけるくらい良い気分の いくたんです 昨日の続き 高専祭1日目 Part2 いくたんはある勘違いをしていたことに気づかされました 人生で唯一行ったことのあるライブは 「SEKAI…

29歩目、眠シングto else

こんばんは、 カレーライス美味しくて、パンと一緒に幸せに浸ってる いくたんです 高専祭終了 台風で中止になることもなく無事に開催されて良かったです 1日目 バンドのライブを聞いて、ライブの良さを知って熱くなった午前と、模擬店で自分の仕事だったペン…

28歩目、眠気に勝てる人は大抵のものにも勝てる

こんばんは 高専祭1日目でした 台風が近づいて来てる影響か、天候が変わりやすくなっていたためとても忙しい1日になりました(・∀・) いくたんです 泊まり1日目の昨日 友の家でお泊まり 男12人が同じ屋根の下で一晩を過ごしました スプラトゥーン1をのウデマ…

27歩目、忘れてた

こんばんは 忘れてました 高専際前日の今日です いくたん 2分前に書き始めました 前日なので集団泊まり 10人ぐらいです 田舎のセブン あなたが笑顔になりますように ごめんなそ

26歩目、上半身は重ね着しても下半身は重ね着しないから足から凍りそう

こんばんは 高専祭(文化祭)まであと2日となり、 準備のドタバタ感が学校中に溢れています 週末に開催されますが、台風の影響をどれだけ受けるのか心配です(・∀・) また、うちのクラスでは「パスタポッキー」を模擬店で販売するので是非買いに来てくださいね …

25歩目、今日と明日の違い

ごきげんよう とても綺麗な朝焼けに出逢えて朝からハッピーいっぱいな、 いくたんです 秋と冬 いつまでが秋でいつからが冬? 春から夏は「暑さ」を判断材料に 夏から秋は「過ごし易さ」を判断材料に 秋から冬は? 「寒さ」にしようと思っても、 秋でも早朝は…

24歩目、豆腐メンタルの極み

ただいま日付を超えて18分が経過しました。体調崩して物理から手を引きました、補習かかってこい。 寝て起きたら、体調良くなることを祈ってます いくたんです。 気づいたら 症状と奮闘して1週間が過ぎました 風邪治ってた。 あれだけ苦しかったのに、治って…

23歩目、野球たのし

おはようございます 夜の間は台風が強風吹かせててうるさかったようですが、眠りが深いのでいつも通り快適な睡眠ライフを送りました いくたんです 吉田松陰 今日の読書こそ、真の学問である さすが幕末の志士の師ですね、凄そうなこと言ってます いくたん的…

22歩目、書いたデータが消えて泣きました。

こんばんは 明治のチョコレート効果CACAO95%を食べるようになってから、 「苦い」と疎遠になりました。 いくたんです だれか 一人で生きるより、誰かと生きた方が楽しいんじゃないかと そうすれば相乗効果で人生2倍楽しいんじゃないかと 新時代来るんじゃな…

21歩目、猫舌は治る

こんにちは お昼ご飯に納豆とキムチと豆腐食べました 白湯で体温上げて代謝を上げて、さらに腸内環境まで整ったら無敵なんじゃないかと、そんな妄想をしました、いくたんです シャワー日和 お昼頃、雨が降りましたね プールから帰るいくたんを待っていたかの…

20歩目、カフェインは魔法

こんばんは、 白湯を飲みはじめて19日が経ちました。 その効果があってか、 朝の寒さとプレッシャーに弱いいくたんのお腹もだいぶ強くなった気がします。 このまま腹痛という言葉を頭の辞書から消してやりたいと願ういくたんです。 ヒトにタヨラナイ生活 今…

19歩目、今日は鼻水日和でした

おはようございます 100均で磁気干渉防止シートを見つけて買ってみました。改札を通るときの心音の速さが電車並みだったいくたんです 首締め布 いくたんはネクタイが嫌いです 身につけるだけで雰囲気がキュッとして仕事できそうなオーラを出せるところと、デ…

18歩目、いくたんスランプ

こんにちは 好きな量の小雨が降っていて幸せないくたんです 好き嫌い 十人十色というように、人には個性があります。 相性もあります。 相性が良いと、この人好きだなぁとか、一緒にいると楽だなぁ。などと感じます 相性が悪いとこの人嫌いだなぁとか、関わ…

17歩目、トッポの日から1週間

こんばんは 嫌な時間ほど進むのが遅く感じるのはそれを打開して好きな時間に変えるためなんだと思いました、いくたんです これは先日もらったお菓子。何かは知りませんが美味しかったですごちそうさま 寝よう 睡眠時間は大事。先週までのいくたんは22時00分…

16歩目、笑顔エネルギー

おはようございます! 風邪薬を飲んで弱っていた風邪に夜更かしという援軍を送ってしまいました、いくたんです 秋の王様 先日、家に帰ると冷蔵庫の中にしては大きめの木箱が入っていました。 表面に付けられていたラップの奥には何やら黒くてプニプニしてい…

15歩目、目には目を、風邪には風邪薬を。

こんばんは、 3連休をダラダラと過ごす人は大体普段の土日もダラダラと過ごしている人、と自分のことを振り返りながら思った、いくたんです。 風邪 ついに、クスリを飲みました 大抵はクスリを飲んでよく寝る。というセットで風邪をやっつける方法が取られま…

14歩目、風邪

こんにちは 喉が痛くなる→鼻水が出る→声がガラガラになる 次はどんな風邪を体験できるのでしょうか、風邪を引いて1週間が経過したいくたんです。 登山の代わりはマラソン 昨日はイベントで登山をする予定でした が、悪天候のためドッチボールをしました。 軽…

13歩目、寒シング to else

おはようございます、 電車に乗る時に各車両の空席状況がわかるシステムがあれば良いのにと思いました、いくたんです。 深い 紙飛行機、、あの紙飛行機です 久しぶり作って久しぶりに投げました たのしい(・∀・)たのしすぎた(・∀・) ひさびさにやったから楽…

12歩目、山は登らずに見たい

こんにちは、 電車で横に座っている友人が青シャツ青カバン青ズボンで名前もアオイです。次に青くなるのはどこなのでしょうか、友の今後の青ライフが気になる、いくたんです。 シュールってなんなん みなさん、「シュール」という言葉に触れたことはあります…

11歩目、コミュ力、コミュカはどっちが漢字?

ごきげんよう、 実はお腹が痛くなるのは冷えに弱いからとか朝から牛乳を飲んだからとかではなく、ただひたすらに豆腐メンタルなのが原因ではないのかと考えるようになりました いくたんです。 ネクストブック いくたんの積ん読されている山からドラフト1位指…

10歩目、バカは風邪をひかないはず。

おはようございます、 連休をダラけて過ごし勉強も課題も後回しにしたので、現在人間的に最下層にいると思います いくたんです(・∀・) 今後の成長に期待 感謝 みなさんは普段から伝えれてますか? ありがとう 簡単な一言ではありますが言うのが恥ずかしいと…

9歩目、読書散歩としては1歩目

おはようございます 休日のわりに早起きをして良い時間を過ごすことが出来たのでとても気分も機嫌も良い いくたんです(・∀・) 「また、同じ夢を 見ていた」 読了しました、、、 いくたんにとって住野よる作品2作目となるこの本でしたが、やはり独特の世界観…

8歩目、寂しがり屋

こんにちは、 見事に3連休の2日間をダラダラと過ごしました いくたんです。 分かっていてもやめられない みなさんは辛い食べ物がお好きでしょうか?いわゆる、唐辛子とかそうゆうのが使われてるやつですね いくたんは辛い食べ物好きです。発汗作用もはって身…

7歩目、自己の反対はタコ?

こんにちは、 病は気からの理論を応用させて、「いくたんが晴れを呼んだんだよ」と言い続けること1ヶ月、帰るときに雨がやんだり帰った後に雨が降ったりするようになりました。自称、言霊つかいのいくたんです。 息を休めると書いて休息 今日から始まりまし…

6歩目、冬がはじまるよ

ごきげんよう、 寝る前に窓を閉めるのを忘れて目覚ましより前に雨の音に起こされました、いくたんです にしても雨の日は寒いですね そろそろヒートテックの出番でしょうか ヒートテク男 寒くなると多くの人が頼る絶対的冬のエースであるヒートテックさん あ…

5歩目、食べログ

おはようございます、 4歩目でカメラが欲しい話をしましたが 現在進行形で欲求は大きくなっています 貯金を0にしてまでも買うか、 余裕が出たら買うか悩んでいる いくたんです。 iPhoneケース 先日、自分の部屋の机の上にスマホを置いてトイレに行きました。…

4歩目、利き足利き目利き手は右

こんばんは、 中秋の名月ということで ゆでたまごを作り白身だけを先にいただきまして、 残された丸い キミ を月に見立てながら白湯を飲みました、いくたんです。 すごい明るくて綺麗に撮れない。。 こうゆう時不意にカメラが欲しくなる、 この思いサンタさ…

3歩目、いわゆる3日坊主の日

こんにちは 今朝寝坊してしまい、慌ただしく着替えを終えると 中学のときのシャツを間違えて着ていました、 いくたんです。 今日の白湯らいふ 昨日の雨があがり、 雲が見当たらないほどの快晴をみせた 今日の天気でしたが、暖かかったですね(・∀・) ここのと…

2歩目、運勢

こんばんは、 雨が好きなのでルンルン気分で歩いていたら水たまりの罠にかかりました、 いくたんです。 お風呂上がりにカプリコ(・∀・) !? カプリコの妖精に出会ったかと思いました。 よくよくパッケージを見直してみると、 占いのようですね いい事あるの…