ikutaaanの散歩日記

日々思ったこと考えたことを綴ります

初めましての方は、初めまして

いつも見てくださってる方、ありがとうございます

今日もいくたんは歩きます

それでは、今日の1歩をお楽しみください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

159歩目、関西ラーメン旅終了

ごきげんよう

 

 

胃が空っぽの時に飲むホットのブラックコーヒーはダメージがすごい事を知りました

 

いくたんです

 

 

帰路、

 

友とともに行った関西ラーメン旅も終わりを迎えました

 

 

2泊3日でただラーメンを食べる事を目的にして行動してましたが楽しかったですね

 

最終日に食べたラーメンをご紹介

 

『龍旗信RIZE 大阪なんば店』

鶏炊いたん塩そばDX

です

f:id:ikutaaan198:20180308163803j:image

 

こんなこってりな塩ラーメンがあるのか!!

と驚きました

 

 

これでもかと言わんばかりに鶏の旨みが凝縮されていてスープはドロドロでめちゃくちゃ麺によく絡んでいました

 

この3日間はアッサリ系のラーメンを食べることが多かったのでよりそう感じたのかもしれませんがこのラーメンは破壊力抜群でしたね

 

「鶏炊いたん」というだけあって鶏を強烈に感じました

 

 

(炊いたんがギリシャ神話のタイタンとかけられてるのかはいくたんの想像です)

 

 

美味しかった

 

 

 

締めの一杯

f:id:ikutaaan198:20180308165052j:image

『烈志笑魚油 麺香房 三く』の

かけラーメン

いただきました

 

煮干しラーメンでこんな透明なスープ見たことないっていうくらい透き通っていました

 

 

激アツスープと縮れ麺が完全に噛み合っていて幸せが口いっぱいに広がりました

 

 

 魚粉を使わずに煮干しをアルカリイオン水に入れ温度を保つことで旨みを抽出しているから粉っぽくなくサラサラとしていました

 

いくたんの中の魚ラーメンに革命が起きましたね

 

 

 

ごちそうさまでした

 

 

 

    あなたが笑顔になりますように