ikutaaanの散歩日記

日々思ったこと考えたことを綴ります

初めましての方は、初めまして

いつも見てくださってる方、ありがとうございます

今日もいくたんは歩きます

それでは、今日の1歩をお楽しみください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

170歩目、記憶容量の不足??

おはようございます

 

 

もし人生が0から始まって0に収束するものなら、

f:id:ikutaaan198:20180319093233p:image

のぼり調子もくだり調子も楽しめる人生がいいなと思いました

いくたんです

 

 

 

危険

いくたん記憶力いい方じゃないのは知ってて、

意識してないと何も覚えてないんです

 

いま朝ごはん何食べたっけな?

不意に思ったのですが、

思い出せない。

 

お腹が空いてないので食べたことは確かです

食卓に座ったことも覚えています

 

だし巻き卵は有りました。

 

何か肉を食べた記憶が薄っすらと帰ってきました

 

まぁそこまで思い出せたら大丈夫か'`,、('∀`) '`

 

 

意識してれば覚えられるのですが

朝は弱いですねー

 

普段からぼーっとしてますがさらに3割り増しくらいでぼーっとしてます。

 

 

快適な朝を迎えるには

質の良い睡眠が不可欠

 

質の良い睡眠には

睡眠サイクルを繰り返すことが大事だと考えます

 

つまり、部屋に時計を置こう

 

時間に縛られてみよう

 

そうすれば無駄時間減らせるのですかね〜

 

 

でも、

本当に無駄時間なのでしょうか

 

ゴロゴロする時間は心身の休息ですし、

漫画やゲームも趣味であったり人生の嗜みの部分だと思います

 

 

無駄時間ってなんなんですかね

 

1つの目標を定め、それの達成を最優先にするのであればそのプロセスとして相応しくないことをする時間は確かに無駄時間です

 

 

あー、なるほど!!

 

1週間ごとは流石に小さすぎますが

1ヶ月ごとに達成目標を1つ作れば良いんじゃないでしょうか!

 

そうすればしたい事とやらなければならない事の均衡がとれそうです!!

 

 

何事もバランスが大事なんですね

 

 

 

   あなたが笑顔になりますように