ikutaaanの散歩日記

日々思ったこと考えたことを綴ります

初めましての方は、初めまして

いつも見てくださってる方、ありがとうございます

今日もいくたんは歩きます

それでは、今日の1歩をお楽しみください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

74歩目、台湾

おはようございます、

友の家でお泊まりしたので実質

 

台湾へ研修旅行

人数が多いため、広島空港と福岡空港の2組に分かれての渡航

福岡空港からの便には、広島駅に近い学生が選出されました。

いくたんは広島駅に近いので福岡空港組でした。

あの時までは。

同じく福岡空港組の友が最終確認のために今まで提示されることのなかった
「誰がどの手段で台湾へと行くのか」
の名簿を見せてもらいました。


その数分後、いくたんに1本の電話が。。


友「いくたんの名前福岡空港組じゃなくて、
広島空港組にあったよ。」
いくたん「( ̄▽ ̄)」

担当の名簿作成ミスかな
と思いながら確認のためとりあえず担任の元へ

担任「え、、違うねぇ。担当の先生に聞いてみよっか」
いくたん「( ゚д゚)」
担任「とりあえず担当の先生の教員室行ってみて」
いくたん「ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3」
担当「7月の時点ではいくたんの名前は福岡空港組にあるんだけど、8月末に広島空港組に名前が移ってるね」
担当「とりあえず旅行代理店に確認してみる。」
担当「(プルルルル)わかりました(ガチャ)」
担当「広島空港からの航空券の手配になってる」
担当「私のミスです、ごめんなさい(ぺこり)」
いくたん「(°▽°)」


人生何があるか分からないもんですね(・∀・)

もし友が気づかなくて渡航当日に福岡空港組の集合場所に行っていたら、
いくたん台湾行けてなかったですね。。。

友に感謝しときます。謝謝

こうゆうハプニングって過ぎたらいい思い出になるとか言いますが、「なう」である者として代表して言わせていただきたいと思います。

拝啓
未来のいくたんへ
粉雪がチラつくようになり冬本番を迎えつつある今日この頃、あなたはあるトラブルに遭遇しました。
題して「いくたん➖福岡空港=モンゴリアンパーティ」
(詳しく聞きたい方はいくたんまでどうぞ)
出発前に自分の空港組が違うって判明してすごい不安だったんだからな!!
ギリギリ冷静に全部処理させれたけど本当にホントに焦りまくったんだからな!
今度からは誰も信じるなとは言わないが、
この世の中に絶対なんて存在しない。
誰にだって間違いはある。
だからこそ、自分を信じろ!
年上がなんだ、先に生まれただけじゃないか。
脆弱性を見つけろ、そこに改善策がある限り
f:id:ikutaaan198:20171213153826p:image
失礼しました、熱盛と出てしまいました。

あなたが笑顔になりますように

敬具