ikutaaanの散歩日記

日々思ったこと考えたことを綴ります

初めましての方は、初めまして

いつも見てくださってる方、ありがとうございます

今日もいくたんは歩きます

それでは、今日の1歩をお楽しみください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

79歩目、ラストスパートかける元気をオラに分けてくれい

グーテンモルゲン、

起きても真っ暗な地獄の時期がやってきて、

ただただツライ

いくたんです

 

1年間

一年があっという間って言うのは語弊があるって思った

(書いたことあったらごめんなさい)

 

台湾旅行では濃い時間を過ごせました

一年を振り返ると、思い出に残り、記憶に残っている日々が1年として認識されます

 

つまり記憶に残らない日常部分はカットされてしまっています

 

来年は日常的に新鮮なことをして

1年を振り返って飽きないようにしたいです

 

 

台湾からの帰国

今回の研修旅行では、

台北」と言う台湾の北部に位置する都市に行きました

 

広東料理北京料理などの中華料理もたくさん食べたし

自由散策として現地大学生と一緒に観光もしました

 

いくたんの感想は

「旅」-「臭み」=「100点」

です。

 

漢方の強い匂いや有名な臭豆腐だとか、、

そんな個性爆発してる匂いに囲まれていたので鼻がもう。。 

 

もともと匂いに敏感なタイプではありますが世界レベルを痛感させられましたね

 

今回は北部に行きましたが、

南部にも「台南」という都市があるので

是非行ってみたい

 

f:id:ikutaaan198:20171218065039j:image

   機内からパシャり

 

 

      あなたが笑顔になりますように