ikutaaanの散歩日記

日々思ったこと考えたことを綴ります

初めましての方は、初めまして

いつも見てくださってる方、ありがとうございます

今日もいくたんは歩きます

それでは、今日の1歩をお楽しみください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

193歩目、何豆腐メンタリスト?

おはようございます

 

最近歌詞入りの音楽が聴けなくなりました

原因は不明です

ピアノ曲かオーケストラ演奏の曲ばかり聴いてます

いつかまたヒトの歌声を聴きたいと思う

いくたんです

 

豆腐メンタルについて

豆腐メンタルにはレベルがあります

  1. 絹豆腐メンタル
  2. 木綿豆腐メンタル
  3. 焼き豆腐メンタル
  4. 高野豆腐メンタル
  5. 色々あって、
  6. ダイヤモン豆腐メンタル

 

  • 絹豆腐メンタル

去年(2017年)のいくたんはレベル1の絹豆腐メンタリストでした。

 

絹豆腐メンタルはすぐ崩れます。

些細なことで割れたりします。

しかし、修復も早く1晩寝たら次の日には新しい絹豆腐メンタルが用意されてます。

 

 

  • 木綿豆腐メンタル

現在のいくたんのメンタルです

これはなかなか崩れませんね

レベルアップしてからどのくらい経っかのか、覚えてませんが未だに崩れてません

 

強いて言うなら今が一番崩れそうです

 

なかなかの強度を持っている木綿豆腐メンタルですが、弱点ありました。

 

崩れにく過ぎて崩れそうっていう時間が長い。

一番辛いんですよね

崩れそうな時が。

これダメなやつだって気づいているのにメンタルが崩れないのでずっとそれが続きます。

 

あともう一つ弱点としてありそうなのが

修復に時間がかかりそう。。

 

絹豆腐メンタルではすぐ崩れすぐ治るっていうのがあったのですが

あくまでも絹のお話。

 

木綿になるとなかなか難しそうな気がします。

崩れてみないと分からないので、またその時が訪れれば考察書きたいと思います。

 

 

あなたは何豆腐メンタリスト?

 

     f:id:ikutaaan198:20180411075141p:image

  

 

      あなたが笑顔になりますように