ikutaaanの散歩日記

日々思ったこと考えたことを綴ります

初めましての方は、初めまして

いつも見てくださってる方、ありがとうございます

今日もいくたんは歩きます

それでは、今日の1歩をお楽しみください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

283歩目、新豆入荷

こんばんは

 

通学先の呉高専が1週間の休校措置を取ったので時間が生まれました

いくたんです

 

珈琲

今日も外に出ました

二日連続の外出はとても喜ばしいことです

 

用事を果たすために行った先はLECT

 

炎天下の下を自転車でキコキコしながら行ったわけですが、

日差し対策として帽子を被りました

ここで失策だったのが、

日焼け止めを塗り忘れたことです。

痛くならなかったらいいなと思いながら

明日の朝を迎えたいと思います。

 

無事に到着してLECTの中にあるホームセンターのCAINZに行ってきました。

残念なことにメインだったお買い物は

在庫切れだったため果たすことができませんでした。。。

しかしまぁ、せっかくLECTに行ったので

他に何かないかなぁという気持ちに切り替え

平日の真昼間にいい歳した若者が1人で

お店の中をプラプラしました。

 

すると、

いくたん大好きKALDIがありました!

そういえば珈琲豆少なくなってたなと思い、

お店の方に入りました。

 

ちょうど入り口にコーヒーをプレゼントしてくれる方がいらっしゃらなかったのでアイスコーヒー頂けませんでした、、、

悲しい(T ^ T)

 

レジ横の豆コーナーに行き

どれにしようかなぁと5分くらい悩んだのですが、分かんないということで

お店の人に「酸味控えめで香りがいいのってどれですか?」となんとも答えづらい質問を答えづらいことを知った上で尋ねるということをしました。

 

しかし店員さんは嫌な顔一つせず、一瞬顔を曇らせながらも丁寧な対応をとってくださいました。

ありがとうございます

酸味が抑えられているのは深煎りの中から数種類を紹介していただきました。

 

そのうち2つを買ってきました

f:id:ikutaaan198:20180710200641j:image

です

 

モカフレンチはよくある珈琲屋さんの香り!

って感じで

グアテマラフレンチの方は初めての香りでした。

 

今日は終日お腹が痛いので飲めてませんが

明日は淹れたいと思います

 

あなたが笑顔になりますように