ikutaaanの散歩日記

日々思ったこと考えたことを綴ります

初めましての方は、初めまして

いつも見てくださってる方、ありがとうございます

今日もいくたんは歩きます

それでは、今日の1歩をお楽しみください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

22歩目、書いたデータが消えて泣きました。

こんばんは

明治のチョコレート効果CACAO95%を食べるようになってから、

「苦い」と疎遠になりました。

いくたんです

 

だれか

一人で生きるより、誰かと生きた方が楽しいんじゃないかと

そうすれば相乗効果で人生2倍楽しいんじゃないかと

新時代来るんじゃないかと

そう思いました

 

積極的人と関わります宣言

 簡単なことですね、ふれあいが大事なんですよ

チャンスは掴もうと頑張る人の前に現れるんですよ原理(´艸`*)

やるっきゃない

まぁ何をするのかと聞かれてもレポートとしか答えられない現状を打開するのを第一目標として、ゆくゆくは選択肢を増やせればいいですね

 

温かく見守らずにアクティブにいきましょ

 

モノ

モノと聞いて、青と黒と白が頭に浮かんだあなたはプラスチックイレーサー中毒です。気を付けてください(*‘∀‘)

 

[使わなければお金は価値を持たない]

[モノの寿命は買った瞬間決まる]

[ I wanna be a minimalist. ]

の流れでしゃべりたいと思います

 

  • 使わなければお金は価値を持たない

 

 いくたんの財布に眠っている野口さん樋口さん福沢さんの顔を見てみました

 

希望を失っている顔です。

歴史の教科書に載っている活き活きとした顔とは大違いでした

 

今回の財布訪問では樋口さんと福沢さんはお留守でしたとさ。。。

 

お金って、お会計の時に手渡す瞬間が一番輝いていると思うんです(*‘∀‘)

まばゆさの塊といっても過言ではない

 

いくたんは英世に笑ってほしい。一葉に笑ってほしい。諭吉に微笑んでほしい。

そう思った

 

これからは、彼らの最高の笑顔が引き出せるような買い物をして、

笑顔でお別れをしたいと思います

 

  • モノの寿命は買った瞬間決まる

「いつか使うから」

「欲しい気がする」

そんな理由をこじつけて買い物をしたことがあります。

 

しかし、

「買われること」が用途のモノなんてあるんでしょうか

 

買って満足することも大事ですが、

モノは買ってから使ってもらうことで買い主を満たしていくのを目標として生きているんだと思います。

 

いくたんルームにも買われただけのモノがいます

彼らの満たしたい欲を満たすことで、いくたんも満たされます

最強のループですね

 

やるしかない(´艸`*)

 

  •  I wanna be a minimalist. 

ミニマリスト」聞いたことありますか?

ミニマムする人の総称です。

いくたんの中のミニマリスト

最低限の持ち物にして、ギリギリでいつも生きていくことを生業(なりわい)としている人です。

「星座が分かる人」の次にほしい肩書がこの「ミニマリスト」です

憧れる(´っ・ω・)っ

 

モノを減らすことで雑念減って頭の中も整理されると思うし、モノが減るので部屋が広くなり心にゆとりが生まれるんじゃないかと思っています

 f:id:ikutaaan198:20171022220902j:image

去る者は追わず来る者は拒まず。

今日は明日への通過点、次会える日を楽しみにして変化を楽しめ

 
   あなたが笑顔になりますように