ikutaaanの散歩日記

日々思ったこと考えたことを綴ります

初めましての方は、初めまして

いつも見てくださってる方、ありがとうございます

今日もいくたんは歩きます

それでは、今日の1歩をお楽しみください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

26歩目、上半身は重ね着しても下半身は重ね着しないから足から凍りそう

こんばんは

高専祭(文化祭)まであと2日となり、

準備のドタバタ感が学校中に溢れています

週末に開催されますが、台風の影響をどれだけ受けるのか心配です(・∀・)

また、うちのクラスでは「パスタポッキー」を模擬店で販売するので是非買いに来てくださいね

黒板に落書きをして、テンション高めの

いくたんです

f:id:ikutaaan198:20171026182848j:image

 

カラフル、モノクロ。

高専祭で使用する看板を作成することになりました

画用紙にお絵描きをする指令を受けて、

鉛筆で書き始めます

 

いくたんは絵を描くセンスがないんですが、鉛筆で自分が思ったことを描くのは大好きです

 

いくらでもかけるくらい大好き

 

そのため下書きはすぐ終わりました。

ここからが問題でした。。

 

本も読みますが、いくたんは漫画も読みます

 

今の漫画はカラーのものもあったり、白黒のものもありますね

いくたんは「白黒」派です!完全に!!

 

では文字で情景が描かれているので、読者一人一人の頭の中で色がつきます。 

 

白黒の漫画ではデザインは見えるので、色のみを頭の中でつけます。

 

カラーでは、全部ついてしまってて自分の世界を反映させることができないんです。。

 

この白黒好きはお絵かきでも同じでした(・∀・)

 

圧倒的な苦手意識を持っていたため、友へバトンタッチしました。

 

自分の頭の中のイメージが外に出せるようになれたら幸せだろうな、と思いながら友の色塗りを見ていたいくたんでした。

 

 

To do リスト

いくたんはやることリストを書くことが好きです

無印良品でよくチェックボックスのついた専用の紙を買っていました(・∀・)

 

でも、書くことは好きですが全然実行しません

 

書いて満足するタイプです

 

ですが、チームで活動するときには必要だということで「Trello」というappを使うことになりました

Trello

 

f:id:ikutaaan198:20171026185619p:image

 こんな感じでどんどんリストを追加できます

便利そうなので自分用でも始めてみました

 

やることを明確に書き出すと

優先順位も付けれるしやりたいこととやりたくないことで分けることもできますね

 

リマインダ機能も付いているので忘れる心配もなしのようです

 

頑張って自己管理能力高めていきたいな

 

 

           あなたが笑顔になりますように