ikutaaanの散歩日記

日々思ったこと考えたことを綴ります

初めましての方は、初めまして

いつも見てくださってる方、ありがとうございます

今日もいくたんは歩きます

それでは、今日の1歩をお楽しみください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

25歩目、今日と明日の違い

ごきげんよう

とても綺麗な朝焼けに出逢えて朝からハッピーいっぱいな、

いくたんです

 f:id:ikutaaan198:20171025190048j:image

 秋と冬 

いつまでが秋でいつからが冬?

 春から夏は「暑さ」を判断材料に

夏から秋は「過ごし易さ」を判断材料に

秋から冬は?

「寒さ」にしようと思っても、

秋でも早朝は寒いし、夜も温かい格好をして寝ます

この日から冬!!

と、決めたところで気温は変動してしまうのでムリですね

 

いくたんの中では、

「白い息」

が出るようになれば冬なのかなーって

 

あとは、生活してて

「寂しさ」

を感じるようになったら冬だなって思います

 

白い息は冬の定番ですねー、意味もないのにハーハーしてニヤニヤするという

もはや習慣です

 

寂しさですが、

秋になると紅葉シーズンを迎えてやがて葉が落ちます。そうすると木々が裸になってしまって寂しいかなって。。

 

あとは、寒くなると人肌恋しくなるっていうじゃないですか

それです

 

そういえば、秋にも台風くるんですね

 

天気予報見て驚きました

台風のイメージは残暑続く9月くらいまでのものだと勝手に思ってて、10月も終わろうとする今も来るんだなって

 

梅雨に雨が降らなかった影響ですかね

足りないからあげるよ、みたいな。

 

土日の天気が良くなさそうなので高専祭の行く先が不安になりつつあります

 

実行の人たちが報われるようにてるてる坊主でも作りましょうかね。

 

てるてる坊主って首つってて息しづらそうなので他の案考えなきゃいけないと思います

 

どうしましょうかね(・∀・)

 

編入のお話

どこの大学行きましょうか。

何がしたいんだろうか。

明日のこともわからないのに

将来のことが決められるのか

決めるしかないとわかってても難しいですね。

今度未来予想図でも書いてみます

夢は見るものではなく叶えるもの

理想は幻ではなく実現するもの

 

 

           あなたが笑顔になりますように