ikutaaanの散歩日記

日々思ったこと考えたことを綴ります

初めましての方は、初めまして

いつも見てくださってる方、ありがとうございます

今日もいくたんは歩きます

それでは、今日の1歩をお楽しみください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

54歩目、猫の背中まるいね

いかがお過ごしでしょうか、

今日は勤労感謝の日です。

いつもバイトに明け暮れている方、部活で社畜になっている方、学校に行っている方、などなど

お疲れ様です(・∀・)

勤労感謝の意味は知りませんが、

勤労している人に感謝への感謝と

勤労できる環境への感謝

の2つが考えられますかね

 

誰かに伝えるわけではありませんが、

ひとこと添えておきます

 

いつもありがとうこれからもよろしく(・∀・)

 

昨日までの自分に感謝していきたいですね

 

いくたんです

 

必要な

ドラえもんの道具で欲しいものは?

と、考えたことが誰しも1度はあると思います

 

純粋な頃には

  • タケコプター」で空を飛びたい
  • 「どこでもドア」でどこにでも行きたい
  • 「タイムマシーン」で過去未来に行きたい

などなど

1つの道具から1つの利用方法を考えて欲しいと思っていました。

 

少しずる賢くなると、

この一択になってしまいます。

 

また、もしもボックスをフル活用するには柔軟な発想力カギとなります

 

生まれつきずる賢い人は柔軟な思考を持っている幼少期にもしもボックスの無限の可能性に気づき色んな使い方を考えることができますが、

ある程度成長したのちにずる賢さを手に入れた人は気づけば、いや気づかないうちに現実的な考え方に囚われてしまっていたため幼少期のような非現実的な柔軟さを失っています。。

 

 

 

Q.あなたが思う人生に必要な「」はなんですか?

 

 

種類はいっぱいありますね。

 

純粋に「肉体的な力」かもしれません。

世の中弱肉強食と言いますからその考えもアリですね(・∀・)

握力、腕力、筋力などなどいっぱい含まれていて気づけばムキムキ

 

肉体的な力とは対照的な「思考力」とかも良いですね

身体ではなく脳がムキムキになりそうです

ここには判断力、想像力、記憶力などなどこちらもたくさん含まれてますね。脳がシワシワになりそう

 

大きな範囲でジャンル分けするとこの2つですかね

 

その中を覗くと「チカラ」と一言で言い表しても沢山あるということを再確認できました

 

 

ここで改めてお聞きします、

 

 

Q.あなたが思う人生に必要な「」はなんですか?

 

 

ぜひ考えてみてください(・∀・)

 

 

 

 

 

ちなみにですが、、、

 

いくたんが思う人生に必要なチカラは

努力

ですかね(・∀・)

 

 

f:id:ikutaaan198:20171122191832j:image 

 

 

コメントはこちらまでどうぞ

https://ikutaaan.sarahah.com

     あなたが笑顔になりますように