ikutaaanの散歩日記

日々思ったこと考えたことを綴ります

初めましての方は、初めまして

いつも見てくださってる方、ありがとうございます

今日もいくたんは歩きます

それでは、今日の1歩をお楽しみください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

56歩目、早起きしても布団から出られなくなる時期ですね

こんにちは

 

20時から8時まで寝ました、最高にハイな

いくたんです

 

f:id:ikutaaan198:20171125091712j:image

自由

 

自由って与えられるものなのか、

それとも自分で見出すものなのか?

 

いくたんの思う自由は

制限の中の自由です(・∀・)

 

 

人は生まれた時から何かに縛られています

 

 

産まれたての赤ん坊は「オギャー」と産声を上げることでしか思いも伝えることができません。

 

死があるからこそ、生を実感できます

 

病気にかかるからこそ、健康の素晴らしさを知れます

 

 

生きる時間が制限されているからこそ、明日への希望を見出すことができます。

 

 

例えば試験の日が近づいてきます。

 

その時あなたはテスト勉強に縛られると同時に、試験までの時間にも縛られます。

 

試験週間に入ると色々な事がしたくなる理由はここにあるんです。

 

テストという巨大なものに縛られる事で、

他の行動に魅力を感じる事ができるようになる

 

不思議ですね(・∀・)

 

何かをやり遂げるには制限が大事

 

 

人は何からも縛られなくなった時、何もできなくなる。

 

 

       あなたが笑顔になりますように

 

https://ikutaaan.sarahah.com