ikutaaanの散歩日記

日々思ったこと考えたことを綴ります

初めましての方は、初めまして

いつも見てくださってる方、ありがとうございます

今日もいくたんは歩きます

それでは、今日の1歩をお楽しみください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

66歩目、瞬きってたまに忘れますね。。

おはようございます

気づけば当たり前のように夜更かししてる気がしてきたので、夜更かししなくていいような日中を過ごしていきたいと思った

いくたんです

 

食義を求めて

  • 週刊少年ジャンプで掲載されていた「トリコ」の食義と今回のいくたんの食義は別物です。あらかじめご了承ください

 

何かを食べたり飲んだりする際、

そこには必ず意味が生じて要るはずです。

 

お腹が空いたから、喉が渇いたから、美味しいから、栄養があるから、などなど。。

 

これらの食べる理由、食べる意味をいくたんがこれから触れる「食義」と定義させていただきます。少し意識しながら読んでいただけたら幸いです

 

 

先日、セブンイレブンのおにぎり¥100セールを活用すべくおにぎりを1つ買いました。

少しでもお得になればいいなと思いながら選んだのが、

ある食材が使われていて元値が¥150と少し高めなおにぎりだったのです。。

 

いくたんにとってその食材は好き嫌いを付けづらい食べれるけど好きじゃないゾーンにいます。

 

その食材とは、、、

いくら

です。

 

「いくら好きの皆様、いくたんにいくらの良さを教えてください」

 

 いくらってなんのために食べるんでしょうか?

 

いくらを食べると、プチっとして中からいくらの旨みが詰まった液体が出てきます

 

その味が好きなら食べる意味はそこに集約されると思いますが、

いくらってほぼ液体じゃないですか。。

 

いくらを食べる時って

水分補給しながら海の旨みを感じたいときに食べるんですかね。

潤い求めるんですかね。。

 

咀嚼と言っていいほどのものはありませんし、

同じ魚卵の数の子やスジコなどは粒が小さくなっているからこそのプチプチ感が生まれています。彼らは美味しいです。とくに数の子。

 

まぁ、今回はいくらです。

いくたんの舌がまだお子ちゃまなのかも知れませんが、いくらの楽しみ方があれば是非お教え願います(・∀・)

 

いくら好きの皆様、何卒ご理解とご了承の程よろしくお願いします。

 

 

 

余談ではありますが、、、

上で紹介したおにぎりはとても美味しかったので¥100セールがまたあれば是非食べてみてください。

f:id:ikutaaan198:20171205071227j:image

       

 

 あなたが笑顔になりますように