ikutaaanの散歩日記

日々思ったこと考えたことを綴ります

初めましての方は、初めまして

いつも見てくださってる方、ありがとうございます

今日もいくたんは歩きます

それでは、今日の1歩をお楽しみください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

69歩目、迷走中

おはようございます、

昨日1ヶ月ぶりぐらいに平日練習に参加して、泳げなさ過ぎたのでコンスタントに行かないとなと感じました、いくたんです

 

ある本の途中までの感想

 

「いつか別れる。でもそれは今日ではない。」F

f:id:ikutaaan198:20171208071444j:image

ずーっと思い込みをしたまま本を読んでいたことに最近気づきました。

 

著者のFさんは男性のようですね

 

もしかしたら女性なのかも知れませんが、今のところ男性っていう感じがしています

 

内容に関しては、

 

作者の思うこと考えることがひたすらに書いてあるエッセイ本です

 

人生観だとか恋愛観、1秒先の生き方を変え得るくらい大きなエネルギーが詰まっていました

 

これぞエッセイ本と言うような書かれ方で、

Fさんの脳内一般公開してますよー状態でした

 

Fさんの考えを示したあとに心に刺さるような印象に残りやすいフレーズを残すという形でまとめられており、

自分にない新しい発想を取り入れることができたり、

共感することができました

 

現時点での印象に残った言葉集 

  •  絶対的な約束は、言葉では交わせない。
    行動でしか、守れない。果たせない。

 

  • 暇なのも退屈なのも、全部自分のせいにすると、解決は早くなる

 

ですかね(・∀・)

 

1つ目の方は、

なるほど、へぇ。と感じました。

自分の中で新しい考えでした、もはや考えたこともないようなところだったので新鮮さがすごくて印象に残ってます

 

2つ目の方は、

1つ目と同じく、なるほどへぇの感じ方でした。

現況は自分を変えることでのみ変えることができる。

環境の方が自然に変わってくれるのを待つより自分が行動を起こし、理想へと近づけるように奮闘するのが良い。

と捉えました。

 

 

この本を読むことで、

自分の持つパズルのピースを埋めるのではなく、

また新しいパズルを持ってきてそこに新規で始めていくような感じがしました。

 

心にゆとりがある人、

日常生活で見えている色に新色を見出したい人にオススメします

 

 

          あなたが笑顔になりますように