ikutaaanの散歩日記

日々思ったこと考えたことを綴ります

初めましての方は、初めまして

いつも見てくださってる方、ありがとうございます

今日もいくたんは歩きます

それでは、今日の1歩をお楽しみください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

110歩目、まりかっと歩目

おはようございます

自分のPCを巣立たせて2週間が経とうとしています。物の価値には失ってから気づくと言いますが、価値というか自分は恵まれた環境の中であぐらをかいているだけの存在だったことに気づきPCが返ってきたら仲良くすることをここに誓いたいと思います

いくたんです

 

バッテリーの減り

現在、いくたんが使用している携帯電話は

iPhone7です。

 

使い始めたのは2017年の4月からなので

あと少しで1年ですね

 

先代iPhone6との違いが色とカメラぐらいしか無いせいか、

割と長めの年月を共にした気がしています

 

そんなウチの子が

この冬に入りバッテリーの消耗が早くなった気がしています

 

原因寒さを考えていますが、

流石に対策をしないとiPhoneにもいくたんにも不利益しかないということで思考錯誤しています

 

 

[対策1]

本体を冷やさない

 

金属なのですぐ冷え切ってしまいます

そうするとバッテリーの消耗を大きくなってしまうので、風通しが盛んではなくより体温の影響を受けやすい胸ポケットに忍ばせて

温めておこうかなと思います。

 

[対策2]

ケースを変える

 

いくたんは現在、

金属のバンパーと背面にバンカーリング

装着させたiPhoneを使っておりますが

それが冷えの原因かと考えられることに気づきました

より一層、直接外気と触れるということで何かしら熱が逃げやすくなっているのでは無いかと。。

 

夏はこの装備、冬は手帳型

こんな生活を送りたいです

 

原因を考えるだけで様々な可能性が見出せたので良かったですね( ´ ▽ ` )

 

        あなたが笑顔になりますように