ikutaaanの散歩日記

日々思ったこと考えたことを綴ります

初めましての方は、初めまして

いつも見てくださってる方、ありがとうございます

今日もいくたんは歩きます

それでは、今日の1歩をお楽しみください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

178歩目、新しい自分見つけました

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

今日はコーヒーを淹れ、

パソコンクリーニングしてもらいながらお話盛り上がって、

30分散歩して、、

新しい延長コード買いました

いくたんです

 

 

新事実

いくたん自分で冷静な人だと思ってたんですが、

実はそうでもないようです。。

 

走り出したら止まらないタイプですかね

 

いや〜、知らなかった。

18年間生きてきて新しい自分に出会えるとは

人生何があるかわかりませんね

 

楽しい。

 

 

でもそれで周りを振り回すっていうのはやっぱり迷惑かけてしまうので10秒後から気をつけます。。

 

 

 

賞味期限との追いかけっこ

冷蔵庫に未開封のヨーグルトがありました

 

賞味期限は3日前

 

さて、いくたんはどうしたでしょうか

 

  1. 廃棄
  2. クックパッド先生に使い道を聞いた
  3. 食べた

 

 

 

正解は2.クックパッド先生に使い道を聞いたでした!!

 

 

どうにか全部一気に使いたいということで

週1クッキングのコーナーですよ

 

今回参考にしたレシピがこちら

豚ロースの北海道♪味噌ヨーグルト焼き by よつ葉レストラン 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが286万品

 

味噌とヨーグルトって合うの??

っていう疑問と

もし合わせたらどんな味になるんだろ??

っていう興味から

このレシピに惹かれました

 

 

完成!!

f:id:ikutaaan198:20180327233010j:image

豚肉の種類違うし、野菜も一緒にやってみたので本家の味と同じなのか分かりませんが家族内評価高かったです。

 

特に父上にヒットしたようだったので良かった!

 

 

 

また明日もコーヒー淹れようと思うので

それについては明日書こうかなと思ってます

(今現在)

 

 

 

      あなたが笑顔になりますように