ikutaaanの散歩日記

日々思ったこと考えたことを綴ります

初めましての方は、初めまして

いつも見てくださってる方、ありがとうございます

今日もいくたんは歩きます

それでは、今日の1歩をお楽しみください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

220歩目、一寸先すら見えない

おはようございます

 

今日は行きの電車で座れませんでした

人多いですね。みなさん朝早くからご苦労様です。電車で座って首を落としている大人たちの寝姿を見てのんびり生きたいなと思いました

いくたんです

 

優先順位

以前も似たような話をしたことがある気がしますが

当時のいくたんと今のいくたんには違いがあると思うので改めて考えてみたいと思います

 

何をしようか

生きるにあたって。

選択肢は沢山あります。

今のいくたんは自分が何を求めているのかわからないです

幼かった頃に「わたしの将来の夢」の作文を書いた気がします。

そのときはどうして選べたのだろうか

  • スポーツ選手
  • お花屋さん
  • おまわりさん
  • 消防士さん
  • 料理人

無知だったから、選択肢が少なくて選べたのでしょうか。

ちなみにいくたんは幼かった時、父の職業を知りませんでした。

 

正直いくたん料理人なりたかったんですよね、多分。

なんかパッとしなさすぎて選考漏れしてしまいましたが、多分そうでした

 

なのでいつかカフェバーのお店持って楽しく生きます

ぜひいつかいらしてくださいね

 

 

人生の最終ラインは完璧です

のんびりカフェいくたんです。

 

でもそれまでが、、。

 

 

好きを優先?

好きは沢山ある気がします

人であったり色であったり、匂いであったり動物であったり食べ物であったり、いわゆるジャンルの数だけあるはずです。

 

各ジャンルの1番好き同士を競い合わせて優先順位をつけるのが良いんですかね?

 

なんかいくたん的にはしっくりきません

 

ジャンルが違えば比べられない。。。

 

やりたいことから

やはり我慢が大事になってくるのでしょうか

 

今やりたいことと仕事にしたいことはいくたんの中で違いますし、仕事にしたいことにまだ出会えていません。

 

まず、やりたいことと仕事にしたいことってイコールで結べるものなのでしょうか?

 

どうやって将来像を見出すのでしょうか?

 

よければあなたの考えを教えてください

 

やりたいこととやるべき事がイコールで結べない問題。

これは最近触れましたね

 

具体的に言うと

  • やるべき事(=授業の課題)
  • やりたい事(=興味の対象)

 

ワークライフバランス

f:id:ikutaaan198:20180508074846j:image

引用元ワークライフバランスとは?誤解されがちな定義と取り組み事例を解説

どうなんですかね。

ちょっと思ってたのと違いました。

 

のんびりするのやめるしかないんですかね。

ちょっと寂しい

 

 

     あなたが笑顔になりますように