ikutaaanの散歩日記

日々思ったこと考えたことを綴ります

初めましての方は、初めまして

いつも見てくださってる方、ありがとうございます

今日もいくたんは歩きます

それでは、今日の1歩をお楽しみください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

244歩目、睡眠効率は最低なう

おはようございます

 

最近眠くて夜早く寝てしまうのですがそれでも眠いです。どーなんですかね。Google先生に聞いてもいい解決策は出てきませんでしたし、ましてや過眠症っていうほど日中眠くなるわけじゃ無いですし。。。困り果てた

いくたんです

 

いくたんによるいくたんの考察

自身を振り返ってみて、

テスト週間から急に眠気に勝てなくなりました。

 

考えられる要因

  • 寝落ち
  • NO枕

 

寝落ちについて

まだやりたいことがあるので寝るつもりはないのですが、

とてつもない眠気に襲われるのでついつい床かベッドに横になってしまいます

 

その時点でやる気ないだろとは思いますが意味がわからないくらいの眠気なんです。日々...

 

いくたんのメンタルが弱いのも要因の一つな気がしてきました。

強い意志を持って夜の時間を生きてみます

 

いくたんが思うに寝落ちの良くないところは

仮眠の気持ちで寝始めているという点に尽きると思います

 

それにより浅い睡眠をとることになり結果熟睡できずに時間をかけても眠気が消化されない!

 

と考察しました

 

浅い睡眠という根拠は今まで夢を見ない性質のいくたんでしたが、眠くなるようになってからはほぼ毎日の2日に1回のペースで夢を見てます。

 

対策

今晩にでも寝る!という強い意志で寝たいと思います

 

 

NO枕について

これがどのくらい関与してるのかわからないのですが、仮眠ということで枕を使わずに寝てます。

 

これにより変わるとすれば熟睡度ですかね

 

ここまでを振り返ると

仮眠のつもりが朝まで寝る

しかし、熟睡度は仮眠並みの浅さ

よって、睡眠不足←いまここ

 

こんな感じですね。

 

対策

枕を使って寝る

 

丁度良いことに今日はFridayです

レッツ睡眠!

よく寝てよく夜更かししてハッピーなライフを送りましょう

 

f:id:ikutaaan198:20180601072413p:image

あなたが笑顔になりますように