ikutaaanの散歩日記

日々思ったこと考えたことを綴ります

初めましての方は、初めまして

いつも見てくださってる方、ありがとうございます

今日もいくたんは歩きます

それでは、今日の1歩をお楽しみください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

263歩目、SPI

こんにちは


今日は実験を定時で終えることができ嬉しみが深い次第であります

いくたんです


SPI模擬試験

スパイへの向き不向きではありません


いわゆる適性検査というやつでしょうか


2年生の頃に1度同じようなのを受けたことがありましたが、やはり時間に追われる試験となりました。


出てきた問題として、

  • 言語能力を問うもの
  • 処理能力を問うもの

の2種がありました

 

言語能力の方では

提示された言葉の関係を考え同じ関係のペアを選択したり、

文章の穴埋めをしたり、

よくある国語のテストって感じました


非言語の方は算数ですかね。。

ちょくちょく数学が顔を出してましたが

考え方さえすぐ出てくれば良いテンポで回答できたと思います


無料ということだったので受けてみましたが、就職の人向けのもののようですし

別に受けなくても良かったんじゃないかって…

思ってみたりみなかったり

まぁ受けたからこそ分かったので受けて良かったです

 


あなたが笑顔になりますように