ikutaaanの散歩日記

日々思ったこと考えたことを綴ります

初めましての方は、初めまして

いつも見てくださってる方、ありがとうございます

今日もいくたんは歩きます

それでは、今日の1歩をお楽しみください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

300歩目、スマホから離れてみた

こんばんは

 

今日はフライデーでございます!

明日は土曜日で明日を越えればオフの日曜日だ!!!という気持ちで頑張りました

いくたんです

 

何してたんだろう

本日もランチは後輩とガストに行き

日替わりランチを食べてきました

 

その写真は撮り損ねたのですが、

そこが今日のメインディッシュです

 

バイト先にスマホを置いたままランチに出かけたので、いわゆる手持ち無沙汰ってやつです

 

ランチタイムのガストはお客さんが多く混雑してます

そのため、注文してから席に届くまでの時間が普段よりかかりました

 

はじめはメニューを見て待ってたのですが、

メニューを全て見終わったその瞬間

「あれ?次何しよう??」

と思いました

 

スマホがポケットに入るようになった頃から

ちょっとしたスキマ時間は意味もなくスマホに手を伸ばしてたんだなぁと感じました

更新されないTwitterのTLをリロードしてみたり、

インスタの検索のところの写真を目的もなくみてみたり、

そんなことばっかしてたんだなぁと

たった数分の間でしたが、スマホから離れてみるだけで依存度というか密着度を痛感させられました。

 

たまにはちょっと長めの瞬き(昼寝)でもしようかなぁ

 

早く日常に戻りますように

あなたが笑顔になりますように