ikutaaanの散歩日記

日々思ったこと考えたことを綴ります

初めましての方は、初めまして

いつも見てくださってる方、ありがとうございます

今日もいくたんは歩きます

それでは、今日の1歩をお楽しみください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

162歩目、やれば身になる

こんばんは

 

 

昨日、友のライブで旧友たちと再会しました

大学受験トークを聞いたりワイワイしました

夜ご飯も行ってきましたごちそうさまでした

いくたんです

 

 

#やらなかったらできない

ビックリしましたね

まさかあそこまでとは。。。

 

 

いくたんの通ってる高専では1年生の頃からTOEICとの関わりがありました

 

また2年生の頃から授業が1コマ90分になったので長い時間集中力を保つのにも自然と慣れていたようです

 

 

しかしなんということでしょう

 

 

今日TOEIC受けてきたのですが

全然出来なかったですね。はい

 

 

リスニングは特に変わった感は無かったのですが

何と言ってもリーディングですよ

 

 

まず集中が持たない

解きながら絶望してしまいました

 

 

 

 

残り時間が45分くらいになった段階で頭がガス欠状態に陥りました。

 

去年も同じテスト受けたのですがここまで酷い状態にはならなかったような記憶があります

 

 

なのでそこからはめちゃくちゃ時間かけて英文読んで

エネルギー絞り出しながら1問1問命削って答えてました

 

 

点数は前回より下がってるはずです

 

 

 

前回受けた時は前日に図書館で本を借りるっていうだけの勉強。

 

 

 

だと思ってました昨日まで。

 

 

風呂上がりにふと思い出したのがあるのことでした

 

 

イヤホンをして電車が来るのを待ついくたん

 

イヤホンが繋がってる先はiPhone

 

 iPhoneで何を聞いているのかというとなんとそれはTOEICのリスニング対策ではありませんか!!

 

 

 

もういくたん自分の記憶を信じられないかも。。

 

 

つまり前回のスコアは少なからず努力加点があった訳ですよ

 

 

なので今回のスコアを重視して今後の勉強の糧にしていきたいと思います

 

 

 

昨日の写真s

f:id:ikutaaan198:20180311221307j:imagef:id:ikutaaan198:20180311221324j:imagef:id:ikutaaan198:20180311221330j:image

肖像権意識してグラスさんを撮ったのをチラホラと

 

 

友は上手いですなぁ

 

 

   あなたが笑顔になりますように