ikutaaanの散歩日記

日々思ったこと考えたことを綴ります

初めましての方は、初めまして

いつも見てくださってる方、ありがとうございます

今日もいくたんは歩きます

それでは、今日の1歩をお楽しみください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

363歩目、高専生の後半スタート

おはようございます

 

それがテストの余韻なのかどうか、定かでないのですが最近何かと夜更かしをしがちです。

あくびが出るのが日常茶飯事になってきたので夜更かししてるのは間違いないと思います。

あまり良いことではないので改善していきたいですが、考えられる原因が臨時の追加授業による終業時間の遅延です。

5限授業はもうこりごりですね(・∀・)

早くお家に帰りたいタイプの

いくたんです

 

高専生の後半スタート

なんでこんな中途半端な時期に高専生の後半が始まるのだろうと思われるかもしれません。

 

しかし、確かに後半戦が始まります。

 

何があるのかと言いますと、、、

研究室配属!!です

 

いくたんの所属する電気情報工学科では、

4年生の前期中間の成績を元に研究室配属の希望が採られ、

その後期から配属され活動するという流れがとられてます。

 

自分の高専生ライフの集大成といっても過言ではないのが卒業研究(通称:卒研)で、

それもそのまま配属された部屋で行います。

 

4年生ではシステム工学という名前で、

プレ卒研を行います。

 

研究する内容は研究室によって決まっていたり、

自分のやりたいテーマを決めたりします。

 

いくたんの所属している研究室は医工連携系の研究室です。

 

具体的に何をするかなどはまだ知らされてないので今日をドキドキした気持ちで迎えました。

 

楽しくできれば良いなと願います。

f:id:ikutaaan198:20180928071423p:image

あなたが笑顔になりますように