ikutaaanの散歩日記

日々思ったこと考えたことを綴ります

初めましての方は、初めまして

いつも見てくださってる方、ありがとうございます

今日もいくたんは歩きます

それでは、今日の1歩をお楽しみください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

115歩目、復習は大事なのかもしれない

おはようございます

昨日の帰宅時間が遅くなってしまったため電車も21時くらいのものに乗ることになったのですが、行きに見たスーツマンを帰りにも見かけ疲弊しきった顔をしてつり革につかまっている姿だったのでこれが社会の荒波に乗れなかった人なのかと、失礼なことを反射的に考えてしまった、

いくたんです

 

記憶

いくたんは意識してない大抵のことは5分以内に忘れてます。

 

眠い時に話しかけられても5分以内の制限は変わらず、

単純に記憶できる量が減ります

 

この性質の便利なところは基本的に頭の中に興味のない物事が残らないので

混乱することがほとんどないです

 

熟考してみましたが他には何も思いつきませんでした。プラスになる性質ではないようです

 

反対に、不便なところは比較的安易に見つけられました。

 

  • 1度の会話の中でも前半の内容の記憶が薄れる
  • 基本的に会話が噛み合わない
  • 忘れたいものほど覚えている

がパッと思いつく内容です

 

努力で改善できるのかは分かりませんが、

1つでも多くの何かを記憶に留めておきたいので頑張ってみるしかないですね

 

忘れた

記憶とは関係ないと思うんですが

昨日の帰りの電車でリュックとは別の手持ちカバンを持って帰り忘れてしまいました。

3年間で初です。。

集中力を欠いてしまっていたのでしょうかね

 

また帰りに連絡を入れて無事に見つかれば良いなと思ってます

f:id:ikutaaan198:20180123070402j:image

わりと雪でした 

 

         あなたが笑顔になりますように