ikutaaanの散歩日記

日々思ったこと考えたことを綴ります

初めましての方は、初めまして

いつも見てくださってる方、ありがとうございます

今日もいくたんは歩きます

それでは、今日の1歩をお楽しみください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

116歩目、我儘と我慢

ごきげんよう

先月のはじめまではイヤホンをして音楽を流して耳に入れていても周りの音を聞かないようにする作用しかしてませんでしたが、最近では成長したのか音楽を聞くためにイヤホンをして音を流すようになりました。伝わらないかもしれませんが凄い嬉しい気持ちでいっぱいな

いくたんです

 

ケータイ

人がケータイを手放せないのって習慣化されてしまっているからなんですかね

 

手にこの質量がないと手持ち無沙汰に感じる、

それの対策として一時期大ブームになった

ハンドスピナー

気づいたら大流行は終わってました

もはやスマホケースにハンドスピナーをくっ付けるものが出た時点で終わりが感じられました

 

結局便利で勝る点は何物にも代えられないのがケータイ

 

TwitterFacebookInstagramを代表とするSNSも特性の一つですね

 

気軽に情報-考えの発信ができますし、

受信もできます。

コミュニーケーション機能も付いているのでより使われやすいですね

 

LINEは総代表ですね

スマホを持っていてLINEをしていない人の方が少ないと思われます

 

でも、便利に囚われて

  • リプライを返さないといけない
  • 既読無視
  • 意味もないのにTLを徘徊

といった悪習慣を形成してしまっている、

形成してしまった人も少なくないと思います。

 

だからと言って全てをやめるのは

連絡が取れなくなり困る。。。

 

付き合い方を考えるしか対策は無いんですかね

 

 

ケータイも道具ですが、

アプリも道具なんです。

道具に使われないように道具はあくまで使いましょう。

 

この次の1歩を出せたら勝てる。

 

我儘

わがままは悪いことなんでしょうか。。

f:id:ikutaaan198:20180124073648j:image

     あなたが笑顔になりますように