ikutaaanの散歩日記

日々思ったこと考えたことを綴ります

初めましての方は、初めまして

いつも見てくださってる方、ありがとうございます

今日もいくたんは歩きます

それでは、今日の1歩をお楽しみください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

117歩目、貴女にぬくもり。。。

本当にお寒うございます

予想気温を見て昨日よりは暖かいと安心していたのですが、全然昨日より寒いし雪は降ってるし積もってるしで天気予報は1つからじゃなくて2つくらいのソースから情報を得ないといけないなと実感した

いくたんです

 f:id:ikutaaan198:20180125071233j:image

カイロ

今週になってから寒すぎるということで

お腹が弱いいくたんは

貼るカイロを導入しました

それによっていくたんのお腹に熱が常に与えられて冷えないのでお腹壊すことなくいまを生きられています

谢谢

 

ところで、

理科や化学の授業で「発熱反応」という言葉を聞いたことがある人(記憶に残っている人)も少なからずいると思います。

 

大まかに言うと酸素と触れることで発熱します

でも寒い外気の中でカイロ振って酸素に触れさせても発熱より外気の方が冷たくて温まりにくいんじゃないかと思ってみたわけです。

 

だからポケットに放り込んで放置しておくのが正解かもしれないと仮定して試していきます

 

だからもしその間いくたんの手が凍えてしまったなら、

 

どなたか熱をくださいね

 

 

指を含む手

平日のikutaaanの散歩日記は

電車の待ち時間と電車での移動時間に書いてます

昨年の10月から始めたので

初めての冬を迎えたわけなんですが

こんなに指って冷えましたっけ?

記憶全然残らないタイプなので昨冬なんて覚えてませんがこんな思いをしてて繰り返してるんですかね?

 

さらにスマホ触っているから余計に冷えます

掌にダメージがあまりないのはやはり血管が関係してるんでしょうか。。

 

指先の血流良くしたら温まるんなら頑張るしかないですね

 

ぬくもりまでシェアハピ

   あなたが笑顔になりますように