ikutaaanの散歩日記

日々思ったこと考えたことを綴ります

初めましての方は、初めまして

いつも見てくださってる方、ありがとうございます

今日もいくたんは歩きます

それでは、今日の1歩をお楽しみください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

10歩目、バカは風邪をひかないはず。

おはようございます、

連休をダラけて過ごし勉強も課題も後回しにしたので、現在人間的に最下層にいると思います

いくたんです(・∀・)

 

今後の成長に期待

 

感謝

みなさんは普段から伝えれてますか?

ありがとう

簡単な一言ではありますが言うのが恥ずかしいとかで、「まぁ伝わるでしょ」とか言い訳を自分の中で考えて感謝を伝えようとする自分を納得させることで避けてきたことが1度はあるはずです。いくたんも指では数え切れないほど言い訳を重ねてきました。。

生きてきた年月はまだ少ないですが、その中で目にした事件やニュース、体験した命の終わりの瞬間などから、「この世に常なるものはない」、「日常は今日も生きていると感じるためのルーティーンのようなもの」という考えを知りました。

また、感情も感じたその時だけの存在だと思います。良いことがあった、うれしい。嫌なことがあった、かなしい。もっともっと色んなことがあって、いまあなたが感じている感情が生まれています。

いくたんが好きな言葉に「明日は今日の代わりにはならない、いまは一度限りだから」というのがあります。

この言葉を思い出すたびに(大抵は夜)今日も一日無駄にしてしまったなと後悔してしまいます。そして、明日は充実させよう!と思いながら寝て次の朝には。。。

つまり、いま思ったことはいま伝えるしかない、という事です。感じたとき思った時が1番の新鮮な心を伝えられると思います。全力で感謝していきましょう。ありがとう

 

ありがとうついでに、もう一つ

つまずく事なく10歩目

読んでくれる方あってこそのブログ、書くことあってのブログだと思っています、これからも本体のほうも散歩のほうもよろしくお願いします(・∀・)

f:id:ikutaaan198:20171010190802j:image 

後悔先に立たず

意味は、してしまったことは後から悔やんでもどうにもならない、のようなことです。

いくたんは考えました

なら先に行動のイメージをして、想像の中で失敗して後悔してしまえば後悔が先に立つんじゃないかと。

今日から始めようと思っていましたが、すでに3連休の使い方を失敗した後悔で胸がいっぱいだったので、いっぱい深呼吸をして心にスペースが空いたら始めようと思います。明日からかな

1人で試してもデータが少ないのでよければ皆さんもイメージすることでフライング後悔をして、後悔を先に立たせてみてください(・∀・)

 

打倒、古のことわざです

 

連休明けでテンション下がっておりますが頑張っていきましょう

 

               あなたが笑顔になりますように