ikutaaanの散歩日記

日々思ったこと考えたことを綴ります

初めましての方は、初めまして

いつも見てくださってる方、ありがとうございます

今日もいくたんは歩きます

それでは、今日の1歩をお楽しみください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

128歩目、次の一歩を踏み出す勇気と立ち止まる勇気は同じ

こんばんは

テストが始まったので久しぶりの夜投稿です

専門の教科のテストで全力でストレスを溜めた後に微積のテストでストレスを発散する絶妙な連携が取れました。テストの点は取れませんでした

いくたんです

 

3日坊主のススメ

いくたんは驚きました

 

3日坊主はしてもいいんです

むしろしない人は続ける才能をお持ちなだけなんです

 

 

ヒトの一日は

無意識のうちに行う「習慣」と

考えて行う「自由」があります。

 

習慣は自由を継続してやることで身につけることができます。

 

その過程の中に生まれてくるのが

我らが三日坊主

 

新しい習慣をつけるためにぶち当たる壁が

魔の三日間

 

 

理性と誘惑に板挟みにされてつらいですよね。

 

そこで欲に負けて三日坊主してしまったとしましょう。

 

1日サボりました!

 

ここからのリカバリーがミソなんですよね

 

 

たとえ1日サボってしまったとしても

また次の日から続きを始めたらいいんです!

 

しかし人間はそんなすぐには成長できません。。

 

再スタートでも魔の三日間は訪れます。

 

あちゃー、また三日坊主。。。。。

 

 

でもいいんです!また始めれば!!

 

 

この諦めないサイクルを繰り返すことで

習慣が確立されます

 

 

 

 

 

f:id:ikutaaan198:20180205181020j:image

簡単に言ってチーズのカラメルソース添え

 

テスト終わったら新しいこと始めよっと。

 

 

        あなたが笑顔になりますように