ikutaaanの散歩日記

日々思ったこと考えたことを綴ります

初めましての方は、初めまして

いつも見てくださってる方、ありがとうございます

今日もいくたんは歩きます

それでは、今日の1歩をお楽しみください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

153歩目、気づけば春休み終わるまであと1ヶ月

こんばんは

 

鼻水は無事に元栓を閉めることに成功しましたが、喉の潤いと引き換えだったようです。

ここでもGive and take. が適応されていることに驚きました

いくたんです

 

 

ワン モア タイム

というわけでもう一度行ってきました

                      LECT

 

前回は

CAINZというホームセンターの1Fを散策して終えました

 

なので今回は

同じくホームセンターの2F を散策してきました

 

 

DIYグッズたちがいっぱいでした!

 

 

電動ドリルセットの試用ができたので

楽しく穴開けたり、ネジ止めたりしました

 

 

安かったので買いたかった。。。

 

 

 

買わなかった理由として、

 

一通り見て回ったら道具を揃える前に

 

 

  1. ちゃんと何が欲しいのかを決める
  2.  サイズを決める必要な材料費を算出
  3. 既製品との価格を比べる
  4. 買って手を加えた方がいいのか、それとも自由に作った方がいいのかを吟味
  5. お金を動かす

 

ちゃんと工程を踏むべきだと気づけました

 

 

いくたんは賢さが1上がった

 

 

 

なので部屋のいらないものたちを捨てまくって

空間を作り、

生活に必要そうなものが出てきたらメモをし、

 

その後に上のふるいにかけて

進めていきたいなと思います

 

 

 

f:id:ikutaaan198:20180302185656j:image

 

        あなたが笑顔になりますように