ikutaaanの散歩日記

日々思ったこと考えたことを綴ります

初めましての方は、初めまして

いつも見てくださってる方、ありがとうございます

今日もいくたんは歩きます

それでは、今日の1歩をお楽しみください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

147歩目、LDKでした

こんにちは

 

ここのところ朝早起きというか、早朝(4時過ぎ)に目がさめるようになってしまいました

いくたんです

 

 

f:id:ikutaaan198:20180224155809j:image 

春休み

待ってましたの長期休暇!!!

 

さらに今年度は春休みの課題nothing!!!

 

これぞ春休み!ふとっぱら〜〜

 

 

というわけでテンション高く初日を過ごしております

 

 

そういえば昨日はLDKを最高に満喫してきました

 

 

こんな充実してていいのかなーってくらいごろごろしてたし、漫画も面白かったし楽しい時間が過ごせました

 

 

昨日の話といえば、

3個上の先輩のお話を聞かせていただく機会がありました

 

 

IT業界で生きていけるような強みを持っている先輩の話はとても具体的で、経験から得た考えをまとめていてかつ、いくたんたちが飲み込みやすいようにかみ砕いて話してくださりました。

 

 

先輩曰く、

考えを頭の中だけで纏めるのではなく

言語化することではっきりさせると目標やその目標達成に向けての第一歩が見つけ出しやすくなるそうです

 

いくたんには言語化より可視化がしっくりきたのでここからは可視化を使っていきます

 

可視化とは、頭の中に浮かんだ考えややりたいことをとりあえず文字に起こす。

文字に起こすことで頭の中で乱雑に散らばっていた考えたちを整理することができるものです

 

 

 

先輩の話を聞き

確かにそうだな、と頷く時が多かったです

 

 

そこでせっかくの春休みをより一層充実させて満喫するためにいくたんも可視化を使ってみたいと思います。

 

 

今プールなのでおうち帰ったら書いてみたいと思います

 

 

読書週間

今日から1週間読書強化していきます

 

また感想をあげるときに紹介していきますね

 

 

      あなたが笑顔になりますように