ikutaaanの散歩日記

日々思ったこと考えたことを綴ります

初めましての方は、初めまして

いつも見てくださってる方、ありがとうございます

今日もいくたんは歩きます

それでは、今日の1歩をお楽しみください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

187歩目、いくたんの春休みPart3

おはようございます

 

今日から私服登校が始まり、

さらに授業も始まるので一気に新学期の実感が湧いてきました

いくたんです

 

 

春休みを振り返る3

  • ホワイトデー

168歩目、ホワイトデーの巻 - ikutaaanの散歩日記

ホワイトデーでティラミス作ったりもしましたねー

お菓子作りをして毎回思うのはこんなに砂糖入ってたんだとかバターめっちゃ入れるじゃんっていう事ですね

 

作る側に立つことで商品として売られているお菓子たちの成り立ちを知ることができるっていうプラスの面と、

知ってはいけない-知りたくなかった闇の部分まで知ってしまうというマイナスの面がありますね

 

もっと大きなプラスがあることを忘れてました

 

作ったものを食べてもらい「美味しい」という嬉しさが弾けそうな笑顔を貰える

さらに満足そうな笑顔も見れる

 

これが一番嬉しいやつですね(´∀`*)

感謝は表現しないと伝わらないですもんね

 

いくたん日本人の(察し合い)の文化が好きではありません

気の利かせ合いは良いと思います

誰も不幸にならないし、物事がスムーズに進んだりそれをきっかけにして交友関係が広がったりするので。

でも、自分の考えや思いを脳みその中に閉じ込めといて察しろよなっていう傲慢さの極みのような察し合いは嫌です

だって、自分で自分を表現しなくて何甘えたこと言ってんだーって話ですよ。。

難しいとは思いますが、いくたんが知ってる小さな世界の中では自己表現をしようとしてる人を無視したりましては邪魔したりする人はいません。

 

必死に表現しようとしている人がいたら

受けても必死になって受け取る

 

いくたんの世界は平和なんですかね。

少しずついくたんの世界を広げていけたらなって思います。

 

 

  • 釣り

166歩目、釣りって良いですね - ikutaaanの散歩日記

167歩目、魚大好き愛してる - ikutaaanの散歩日記

すごい久々に釣りに行きましたね

男3人で行った釣りでメンバーが幼稚園が一緒で泳いでいるスイミングスクールも一緒っていう面白い関係性です( ̄▽ ̄)

 

この日は多分いくたんの運気地球上で1000番以内に入るくらい高かったと思います

そのくらい釣れました。

いくたん釣りライフで1位を争うくらい釣れた。

そしてさらに美味しく頂けたっていうのが大きいですね(´∀`*)

3枚に下ろすのも簡単にできたし、

白身魚の唐揚げに間違いはないというか

家族内でも絶賛だったので良かったなーって

 

また行きたいな

 

  • フクロウカフェ

友にフクロウカフェへ誘われていってきたんですが

その時のこと書いてないみたいですね。。

f:id:ikutaaan198:20180405071950j:image

f:id:ikutaaan198:20180405072114j:image

可愛いかった

本当にフクロウのかわいさなめてました。

餌やり体験や腕乗せ体験もできいい経験になりました

フクロウを撫でると羽毛なので

ふわふわしてる羽先のところと硬くしっかりしてる羽のつけ根の部分も触れて立派なな羽〜って思いました

甘噛みしてくるんですが、

若い子はまだ力加減がわからないようで普通に痛かったですね(´∀`*)

いくたんは普段から猫の鋭い攻撃で鍛えられてるので大丈夫でした

 

 

  • お泊り会

169歩目、たまにやるから面白い - ikutaaanの散歩日記

プールのメンバーでお泊り会をしました

今回の目玉は人生ゲームでしたね

 

久しぶりにやったから面白かった(´∀`*)

 

 

これPart何まで続くんですかね。

振り返っといてなんですがいくたん遊びすぎ。

今日から始業なので学生復帰-勉強を頑張っていきます!

 

もう少しお付き合いください

 

     あなたが笑顔になりますように